まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

何とかヤクルトに 3連敗は免れて一勝し、広島を抜いて首位に立つ。

2024-09-06 15:52:27 | Weblog
9月5日プロ野球ヤクルト対巨人の試合は、巨人の 3 ‐0で巨人の勝利となった。
5回の裏まで得点を取ることができなかった巨人は、2アウトから二番吉川選手がヒットで一塁に出る。三番モンテス選手がショートへヒット、横にそらす間に一塁走者の吉川は三塁まで行く。そうして 2アウト一塁三塁になる。
そこから四番岡本選手はライトスタンドに先制の 3ランホームランで 3点を取る。ヤクルト 0 ‐3巨人。
巨人先発の戸郷投手はヤクルト一回のヒットだけで、7回を 1安打無失点に抑え 3年連続 10勝をあげる。
8回は ケラー投手、そうして 9回は抑えの大勢投手で締める。完封勝利をやり遂げる。
ヤクルトに 2連敗した後の一勝はとても大きな価値があると思います。
これで巨人は広島が敗れたために、首位に立つ。0.5ゲーム差で広島。2.5ゲーム差で阪神が続く。
次は 6連勝中の調子のいい DeNAが相手になる。DeNAは 1.5のゲーム差で 4位である。4位のDeNAから首位の巨人までは 4.5のゲーム差しかありません。
もちろん 4位のDeNAは Aクラスに十分なられる位置に来ているので頑張ると思います。
でもボチボチ負けるのではないかと期待しています。何とかDeNAに 2勝1敗で勝ち越せば次の広島戦に期待が持てます。
これから 20試合頑張りところですね。



コメントを投稿