まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

2023年 12月31日の紅白はちょっと無理な演出が多かったと思います。

2024-01-01 11:26:20 | Weblog
今日は1月1日 2024のスタートです。昨日は紅白歌合戦を最後までテレビで見ていました。赤組が勝ちました。
昔の紅白歌合戦とは違って何人かの人にテーマを設けていました。全体的にはボーダーレスを体感するステージになっていました。
韓国のグループが多かったような気がしますね。昨年のジャニーズが 7組も抜けているので人気のある Kポップが多かったのは仕方ないかもしれませんね。
初出場となった韓国の男性8人組グループ・Stray kidsは、リーダーのバンチャンの「楽しみながら全力で頑張ります」の言葉通りにキレッキレのダンスを披露。同じく初出場となる韓国の男性13人組グループ・SEVENTEENは、評判通りの一糸乱れぬダンスパフォーマンスで沸かせた。
日本でも新しい学校のリーダーズのパフォーマンスや YOASOBIのヒロインはとても盛り上がりました。
毎年やっているけん玉ははじめはギネスに認定されましたが、後で映像を見てだめていることが分かり、一瞬凍りつくところでしたが橋本さんの見事な M C力によって難も乗り越えていました。
来年はジャニーズが少しは戻ってきて、バランスの取れた紅白にしてもらいたいです。演歌の人の扱いに無理があると思われましたが、他局日本の歌がやっていてあれが昔の紅白だと思いました。またそこでは氷川さんが久しぶりに出ていたのでびっくりしました。ひょっとして録画かもしれませんが。
大みそかの行事が良かったですが、これから新年に向けて駅伝シリーズも楽しみの一つです。

コメントを投稿