まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

ビバンのテレビと箱根駅伝の結果が気になります。

2024-01-02 14:52:57 | Weblog

今日は朝の 7:30からビバンを 1 時30分まで連続で見ていましたので、朝からパソコンをしませんでした。
テレビは 2話から 6話まで進みました。とてもおもしろかったです。
毎年なら箱根駅伝を見ていますが、1:30まで見たあとで、10チャンネルをかけてもらってトピックスなどを見ていました。今年は青山学院が 2区から 4 区まで連続で区間賞を取り見事に優勝しました。キャッチフレーズが負けてたまるか大作戦と監督が命名した通りとてもいい走りをしましたね。結果だけ見ているわけですけどそう思います。明日もビバンが 8:30からありますのでそこまで箱根駅伝を見てチャンネルを変えて最後まで見ようと思っています。
優勝した青山学院は一区で荒巻選手が、トップの駒沢大学と 36秒差の 9位でした。2区の黒田選手は 7人抜きの区間賞の快走をみせ、駒澤と22秒差の2位に浮上。続く3区でも太田蒼生(3年)が日本人史上初の“1時間切り”となる59分47秒(区間賞)の激走でついにトップに立った。
4区の佐藤選手は駒沢大学と 4秒差から一気に 1分 27秒差とリードを広げ、5区若林選手は安定した走りで 2分 38秒まで駒沢大学との差を広げた。
明日の復路では 2年ぶり 7度目の総合優勝に挑みます。

コメントを投稿