貧々自適

仕事のかたわらデジカメを構えたり
季節のうつろいや人の優しさに触れ感激する
そんな貧乏オヤジのつれづれ帳です

また投稿

2014-06-05 22:59:18 | 趣味
今日夕方、前回の記事でお知らせしたNHKの番組で、私の投稿写真が放映されました。
(用事で出かけていたので録画して確認)
投稿写真のコーナーは番組の最後の方、「今か今か…」と視ていてくださった方にはゴメンナサイ
3人の投稿者の写真が放映され、私のがトリ!(笑)
後日NHK高松放送局のホームページにも載せられるそうです。
 ⇒リンク先のコンテンツ一覧「撮っておき」のバナーをクリックすると表示されます
女性キャスターがほめてくれ、嬉しかったです

もちろん、一種の「気恥かしさ」も感じましたが、「老後の楽しみ」の一つとして、
これからも「これは!」という写真が撮れたら投稿してみようかな?
それを味をしめるというんや!って声がどこからか(笑)

今日は仕事を休みましたが、娘からの「救援要請」はなし(笑)
孫太郎の風邪?は落ち着いたようです。
(孫太郎は見るからに丈夫そうだし…)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったりィ! (Mayumi )
2014-06-26 23:07:30
ピンポンです!
オヤジさんのどれかな…
よし、これだきっとと思ってクリックしたらピンポンでした。
すごく素敵です。
私の大好きな夕日の写真じゃないですか。
海に映ってる金色の夕日がすばらしい!

目の保養になりました。

でも私もすごいでしょう、当てちゃうんだから。
目くらめっぽうじゃないんですよ。
ちゃんとこの写真がオヤジさんのだって確信持ってクリックしたんですから。
返信する
あの… (Mayumi )
2014-06-26 23:13:27
前の方の記事明けたら、同じような写真がありました。
でもそちらはあとから見たんであって、
ホームページに載ってる方を見た後ですから。
だからほんとにあてたんですからね。

いえね、オヤジさんらしい写真ってだいたいわかるんですから、私。(*^_^*)
返信する
疑ったりしませんよ(笑) (讃岐の団塊オヤジ)
2014-06-27 02:04:12
通知がなかなか来なくて、ボツかな?と思い始めたころ「明日放映します」って。
同じ場所から何度か夕日を撮りましたが、一番きれいな夕日にめぐり会えました。
7~8枚撮った中で、一番グラデーションがきれいなのを選んで投稿しました。
残念だったのは灯台の光が写らなかったこと。(前後の写真には入っている)
プリントして何人かの方に差し上げましたが、撮影場所である健康ランドでは
ロビーに飾ってくださっている、とか。
恥ずかしいやら、うれしいやら…

私の写真が分かるとしたら、Mayumiさんは絵を描かれるから、としか思えない。
被写体に対する目線・アングルなどなど、何を切り取ろうとしているか?という
感受性が優れている、ということでしょうか。
まぁ、私の写真がワンパターンに近い、という声もチラホラ(笑)
返信する

コメントを投稿