貧々自適

仕事のかたわらデジカメを構えたり
季節のうつろいや人の優しさに触れ感激する
そんな貧乏オヤジのつれづれ帳です

香川県一号店?

2013-02-27 18:47:17 | よもやま話
年明けすぐにネタにした「セブンイレブン」。
ウチから歩いて100メートルほどのサンクスがくらがえ、明後日オープンらしい。
店舗外装だけか?と思いきや、駐車場の舗装工事までしたのでびっくり。

写真では分かりにくいのですが立地は信号のある交差点の角、「駐車場内をショートカット」する輩多数(笑)
カメラを構えていると近所のオッサンのBMWが、オープン前なので設置されている車止めのわきをスルリ…。

ちなみに、オープンは店名どおり「朝7時」だそうです。

【おまけ】
満中陰、いわゆる四十九日が「三ヵ月」にまたがるのはよくない、という俗説あり。(特に高齢者がよく言う)
それこそ「ヘンなの?」です。
ウチの母みたいに30日に死んだら、よく行われる「三十五日で忌明け」すら三ヵ月目になります。
月の10日以降に死んだ人はほとんど三十五日でやんなきゃいけないし、25日以降に死んだらムリ。
(月によって変わる、1月と2月だと3日違う)
矛盾だらけの俗説、ウチはお坊さんも何も言わないし「無視!」(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿