貧々自適

仕事のかたわらデジカメを構えたり
季節のうつろいや人の優しさに触れ感激する
そんな貧乏オヤジのつれづれ帳です

68歳

2017-11-27 23:55:42 | よもやま話
あと5分ほどで68回目の誕生日がきます。
まぁ、過去何度も書いた通り「冥土の旅への一里塚」の一日にすぎないわけで、67歳のときよりも
一層「70歳がますます近付いたなぁ…」という感慨しかありません。
お誕生会はネタ切れに近く、いっそ「牡蠣」でもいくか?とリクエスト、次の日曜日に二男がセッティングしてくれました。
香川県も広島や三陸ほどではありませんが牡蠣の養殖が盛ん。(といっても生産量は全国12位=27年)
何年か前に一度「食べ放題」の店に行ったことがありますが、食べられるんだろか?というほど出てきました。

当然ながら28日は「休み!」、懐が寂しいのでゴロゴロする予定。
3号機が予想以上の出来(音質が)だったので、どちらかといえば「やっつけ仕事」で組んだ2号機を手直し、
回路の見直しと余分なパーツを取り外す作業に着手したいけど、いつになるやら…
手持ちの真空管とその本数、入手状況を鑑み今のところ5号機までの計画は固まってます。
そんなに作ってどうするの?って声が聞こえてきますが、「形見分け」ってわけではありませんが、
差し上げられる(=貰ってくれる)所へ寄贈するのもいいかな?
もちろん、懇切丁寧な取扱説明書を付けて(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿