ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

クリスマス

2006年12月24日 | ばあやの本棚

編集画面へ




クリスマス・イブ
こどもたちの願いをのせて
今日はどんな夢をみるのだろうね


あれぇ  ちょっぴり 喉がチカチカしてきた
  あ~風邪かなぁ・・・
なんかすっきりするのないの?
元気がでないよ~ この調子じゃぁ・・・


孫たちへプレゼントするはずだったケーキ作りは どこ行った?
仕方がないからアニメ(がんばった)のケーキでごめんね

でも
3びきのクマさんたちが待ってるから
はやくきてくれないかなぁ・・・


いま、男子第57回全国高等学校駅伝競走大会がテレビ中継中
第1位は世羅高校、2位は仙台育英高校・・・
高校生の夢をのせてゴールめざして 都大路を駆け抜けています・・・
さて優勝の行方は?

   1年生のアンカー中原くん、西京極陸上競技場グランドへ帰ってきました
   さぁ、32年ぶり5回目の優勝 見事にきめてくれました!
      世羅高校 優勝!   おめでとう!
   
全国高校駅伝選手のみなさん おつかれさま 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマさん・セ~フ!! | トップ | ブルーな気持ち »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MerryXmas ですバイ (ホランナビ日記の宿六)
2006-12-24 15:47:37
こんにちは 杏子さん

高校駅伝の最終走者
世羅高校の中原兄〔三年生〕から弟〔一年生〕にタスキが渡ってから
テレビ画面をパソコンの画面に切り替えました。

杏子さんの「我が家の本棚」の駅伝のお話を見てから書き込みをする前にと思い
ちょっくらブログサーフィンをして来たとです。
再びテレビに切り替えたら
既にゴールをしてしまった西京極競技場の画面でした。僅か14分足らずです。

時が経つのが早いはずです。走りも速くなりました。
宗茂前監督が入賞8位までに九州勢が二チームは居て欲しいと言っていました。
杏子さんが元気だったら大牟田も入賞したかも知れませんねー。

もう少しでした。あと二チームを抜けたら良かったのに残念でした。

クマさんまでは頑張ったのに ケーキ作りには手が届かず
これが「二チームの差」でしょうか 宿六には良く分かります。

愛情は分かり易く小出しに 希望は大きく心の中で

今晩はご家族に囲まれて善いXmasをお過ごし下さい
返信する
孫に会えると 気分も弾む! (ホランナビ日記の宿六)
2006-12-24 15:59:30
おかしかね

>1年生のアンカー中原くん~~世羅高校 優勝!   おめでとう

の記事は初手からありましたかね?
どっちデン 好か 好か 
気分が好くて 気合が入っている証拠です タイ
返信する
どっちデン 好かよね~ (杏子)
2006-12-24 16:29:30
ホランナビ日記の宿六んさんへ

パソコンに向かう時間にきびしい制限付き、
やる気もそがれて ともすれば鈍りがちの気分を
元気にしてくれるのは、
”風前のともしびの更新”
に あったかいコメントを見つけた時・・・

ソースをみつめての細かい勉強はできなくなりましたが「やっぱ ブログはおもしかばい!」

てな訳で これからもゆっくりペースで来年もつづけたいとです。

>おかしかね・・・
のくだり 
杏子も おかしかね?と思いながら

訳わかりました 

寒いので居間にパソコン移動して
中継みながらブログと2刀流・・・
なので完成に手間がかかり
残りはゴールシーンみて投稿しなおしたからでした

でもキチンと見て下さっていて
ありがとうございます 

あこさん、おやすみで心配ですね。
大牟田高校 残念なり
来年があるとです
返信する
大牟田高校 (花とおじさん)
2006-12-24 17:24:25
杏子さんの応援でしたか!
花おじも、テンプレをクリスマスバージョンに
作り変えながら、駅伝をチラッ、チラッと。
でも、やっぱり半分以上はパソコンに集中・・・

ゴールのアナウンスを聞いて、
「えーーと、大牟田は?」とカミさんに聞きました。
残念ながら、10位とか。

テンプレもIEとOperaではOKなのに、
Firefoxでは言う事を聞いてくれなくて、
何度も何度も修正実験・・で疲れました。

杏子さんのアニメのケーキ、
手作りのおいしそうなケーキになりましたね!
返信する
ケーキ (ひまわり)
2006-12-24 19:34:24
杏子さん こんばんわ~

アニメ何時も素敵だな~と感心して見ています。 
プレゼントに熊さんも出来て楽しいクリスマスイブでしょうね。

時々時々して頑張って下さいね。楽しみにしています。
返信する
おはようございます (チーコ)
2006-12-25 08:10:25
杏子さん、可愛いアニメがお孫さんの顔と重なりますね。熊さんとプレゼントをどんなに喜ばれる事でしょう。こちらでは1月2日、3日、と箱根マラソンがあります。毎年大勢の人が1号線まで出て旗を振って選手の応援に行きます。そうしてこれが終わるとお正月も終わった、という感じになります。
返信する
お知らせです (杏子)
2006-12-25 11:26:55
花とおじさんへ

取り急ぎお知らせです
パソコンが病気に、いま緊急入院させましたが
リカバリーをいってきてるようです
バックアップはまだとっていなかったので
残念なことになるかも・・・
今年一年分がだめになるかもです

コメントいただいた皆様に大変申し訳ないのですが・・・

回復をいのるばかりです
デスクトップのほうはいいのですが
こちらはメールはできません。
返信する
PCダウン (杏子)
2006-12-25 12:59:40
ひまわりさんへ

楽しいクリスマスイブ待っていたのですが
あーちゃんがとうとう風邪ひきさんに
治るまでおあずけになってしまいました。
お正月にはわたせると思いますが・・・

杏子のパソコンがトラブリました
(これはじいやのPCから)
しばらくおあいできないかも・・・ごめんなさい
また来年はきっと
返信する
ありがとう (杏子)
2006-12-25 13:42:31
チーコさんへ

アニメ作りがたのしみです

箱根マラソン、毎年お正月の楽しみですね
一度はそばで応援したい!
以前、箱根旅行のおりに 汗と涙のゴール地点
そばの郵便局前まで行ったことがあります
「あぁ ここねぇ・・・」と感無量でした

杏子のパソコンがトラブリました
しばらくお会いできないかも・・・
すぐに元気になるとおもいますので・・・

よい新年をお迎えくださいね

返信する
大丈夫ですよ! (花とおじさん)
2006-12-26 13:15:20
>残念なことになるかも・・・
>今年一年分がだめになるかもです

杏子さんのパソコンデータ(写真や記事の原稿)が、
Cドライブ以外(Dドライブなど)に保存されていたのであれば
リカバリーでは消えないと思います。

これまでgooにアップしたブログのデータ類
(画像や過去の記事や草稿中の記事など)は、
gooのサーバー(大きなコンピュータ倉庫)にそのまま残っていますから
今まで通りに見ることも、コメントの返事を書くことも、
新規記事の投稿も出来ますからね!
心配要りませんよー 
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事