ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

ブルーな気持ち

2006年12月26日 | ばあやの本棚

編集画面へ



クリスマス ビッグプレゼント  
目が点になってしまった

「パソコンがたいへんだぁ」

このところ なんだかパソコンの動きが変だなぁ・・・
と思いながら  なんとかやっていたのです

ところがとうとう
「あれぇ・・・とまったよ  びくともしなくなったよぉ」

・・・このパソコンでの初体験!
あわてていろいろやっていたら、ついにダウン

「・・・リカバリーで修復できます・・・」
と真っ黒な画面に表示が

あわてて「先生  たすけて・・・」
というわけで即入院 

秋 枯れ葉・・・
こんな気持ちがわかるような

いつも年末に 一年分の保存 間に合わなかった
ショック!!
「これからまめに保存しなさいね」って 天の声が聞こえてきました

   じいやのパソコン拝借してます
   柿と落ち葉のアニメ作ってみました
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | ひとやすみ したらね »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですよー♪ (花とおじさん)
2006-12-26 13:04:34
何のことかと思ったら、パソコントラブルだったんですか 
示威→のパソコンからアップ出来たとはすごいですよ!!

パソコン修理が終わったら、また今までどうりにブログも見れますし、コメントも書けますから、大丈夫ですよ 
過去の記事も全部、gooさんのサーバーに納まっているのですからね!
返信する
汗 汗 (ひまわり)
2006-12-26 19:55:39
動かなくなった時の気持ち 分かります。
でもリカバリーまでは行っていませんけども…そうなったらどうしよう
今はを出す相手もいないし(外国へ行っちゃった)PC様 お願いよ トラブラないでね。
返信する
こんにちは・・ (ako.)
2006-12-27 13:58:32
あれ、ま、大変なことになってたんですね

パソコンのトラブルは
私も分からないので アタフタです
私は 2台あるので 
どちらにもデーター入れてあります
いざ1台が ダメな場合も使えるようにと・・
バックアップもマメにするようにしています
私の事だからいつ何するか分からないので・・

早く杏子さんのパソコン
元気になって戻ってくるといいですね
返信する
修理に (杏子)
2006-12-28 21:08:37
花とおじさんへ

ご心配、おかけしました
2日間かけてリカバリーやってみましたが
やはりダメ、回復はできませんでした。
メーカー(富士通)へとうとう修理に、一応見積もりをとってみてということですが
いずれにしてもパソコンはつづけたいので
良い方にすすんでくれればいいのですが・・・
ちょうど年末なので長期は覚悟のようですね。
「しばらくゆっくりしていなさい」ということでしょうか
新品買うとなれば大変だぁ・・・
返信する
おねがいよ (杏子)
2006-12-28 21:15:07
ひまわりさんへ

お見舞いありがとうございます
よりによって年末にパンクとは思いもしませんでした。

>PC様 お願いよ トラブラないでね。

そうです なんとかPC様 ご機嫌なおして・・・
の心境でいます
今日はほんとに寒い一日でしたね
お正月の準備できましたか?
返信する
おだいじに・・・ (杏子)
2006-12-28 21:42:24
akoさんへ

もうお体の調子は大丈夫なのですか?
>いそがんでも いいねんで・・・

良い写真でした、これを見てほっとしています
どうぞおだいじになさいませ。

「ほんなこて大変なことに、
まさかが  ほんとうになってしもて・・・」

3ヶ月余りパソコン開かず、アップデートもしていなかったのでウイルス対策に影響があったのではないかとも・・・そしてついでに他にも影響ありでダウン・・・
akoさんのようにバックアップもマメにするようにしないと としっかり反省しました

今年は杏子もPCもついていなかったようです
じいやも長時間PCやるので、なかなかタイミングがあわなくて、お返事がおそくなってすみません 

年賀状もなんだか気がのらず、まだ書いていません
とほほ・・・

どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
返信する
遅くに参上仕り候 (ホランナビ日記の宿六)
2006-12-28 23:37:34
こんばんは〔おはようかな~〕

先ほどご訪問の折り明日 もう直ぐですが・・・
ブログの原稿を書いていました。

何時もなら真っ先に書き込みに参りますのに
今回は宿六も「ヘコ垂れましたタイ!」
宿六のパソコンも富士通製です。携帯も富士通です。
富士通は好かはずなのに 惜しかねー
しょん無かねー
返信する
じいやは温泉に (杏子)
2006-12-30 14:20:17
ホランナビ日記の宿六さんへ

あと2日になりましたが
今日は師走を忘れさすようなぱかぱか日和ですね
PC入院でぽっかり穴があいたような・・・

富士通、頭から信用しているので
なんとか回復をまっています
新しいのになると痛い出費!
でも元気のもとなら仕方ないかと・・・

おせち料理、ちょっぴり作っています

今年も大変お世話になりました
来年も どうぞよろしく お願い致します
返信する
Unknown (ba-ba)
2007-01-01 20:42:26
お元気になられたようで嬉しいです。
今年も宜しくお願い致します。
返信する
本年も (杏子)
2007-01-05 10:14:40
ba-baさんへ

おだやかに佳き年をおむかえのことでしょう
お気使いをありがとうございます。

おかげさまで家事が普通にできるほどに回復し
散歩の足取りも元気が出てまいりました

年末に近くの四つ山神社へ(荒尾市)へお礼参り、
頂上までの坂道はやはり疲れましたが
白い寒椿がやさしくむかえてくれました。

 わたしのパソコンまだ帰りませんので
 只今冬ごもり中でございます

本年もどうぞよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事