ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

ハッシュド・キャベツ

2024年08月16日 | ばあやの本棚

一昨日の夕方のこと、 花壇に水やりしょうと勝手口の戸をあけたら、
「あ、雨!」
 
あたり一面に雨粒が落ち始めて 見る見るうちに乾いた土にしみ込んでゆく す~っと吹く風もひんやり。
何日ぶりだろうか 
恵みの夕立ちだった。

翌朝、庭を見たらしっとりと濡れていて 庭木に水玉がキラキラ
心なしかひんやりして 気持ちいい。

お盆がすぎたら 心なしか涼しく感じるのは私だけかな・・・ 

 さてさて お昼はなにしょうかと

うばゆり3)さんから レシピ参考に一部材料変更しましてして 

ナスが生憎なかったので キャベツにして、
チーズ、ベジタブル、
ベーコン、コンソメ顆粒、片栗粉、小麦粉、
水をボールに入れてまぜるだけ。

フライパンでお好み焼き風に 小判がたに焼いてみました。

コンソメ顆粒がいい味付けになり ふわっとしていて
外側はカリカリで お
いしかった。
片栗粉がいい働きだったかもしれない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた思い違い | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2024-08-16 16:28:08
美味しそうですね。
私も時々 キャベツ ベーコンを使ってお好み焼風に焼きます。
今日は関東地方は朝から台風7号で強風と豪雨であれています。
気温は27度で少し涼しいですが、蒸し暑いです。今晩が怖いですね。
返信する
コン(*´Д`人)バン(人´Д`*)ヮァ♪ (キミコ)
2024-08-17 22:08:50
今日はなんだか午前中が涼しくて 
久しぶりでエアコンを点けませんでした
多分台風で風が変わったのかもしれません

杏子さんも相変わらずお料理を楽しんでいらっしゃいますね^^
私も以前のようにだんなが食べられないものを考える必要もなく
とても気楽に作っています

やっぱり料理している時間が私の中では一番楽しいかもしれません

このお料理 見るからにかりっとしていいですねえ^^
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事