ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

訃報

2016年03月23日 | ばあやの本棚

 一昨日、小学時代からのSちゃんから電話。
「あのね、A君の奥さんがとうとう亡くなったって・・・」
「えっ?あのまさ子ちゃんが? そう・・・とうとう夫婦とも亡くなってしまって
さみしいね。まだ76才なのにねぇ・・・」

何時もの長電話がしんみりなってしまった。

A君とまさ子ちゃんは同級生結婚で、皆をうらやましがらせたものだったなぁ・・・

そして、その夜にまた電話。Sちゃんからだ。
「あのねぇ、まさ子ちゃんが亡くなったって・・・」
「うん、知っているよ、あなたから聞いたけど」
あら、そうやったかねぇ、私ちょっと呆けた?ね。」
「うん、ちょっとね・・・」

そして昨日、Sちゃんから電話が
「あのね、聞いた?まさこちゃんが・・・」
「・・・聞いたよ~ 3度目よ」
「え?云ったかな。いよいよ呆けたごたる!」

そう言うわたしも、このごろ物忘れもいいとこだけど・・・生きているもんね。

「さあ~て、起きるかな・・・」とごく当たり前のように迎える朝。

なんのために生きているのだ?と今までは深く考えることはなかったが
この頃、ふっとそんなことを思う日もある・・・

一人ずつ友の訃報の知らせが多くなってきた。
さみしい・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらが咲いた | トップ | イチゴ大福を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2016-03-24 14:38:47
本当!こういうお知らせは寂しいね。
Sちゃん 3回も電話 ちょっと心配ですね。
九州の叔母は89歳、孫の結婚式にきましたが、さすがにやつれてました。
あんなにしっかり者なのに、耳が全然聞こえなくて、会話ができずにガッカリしました。
年を取るということは、誰かの世話にならねばならず、考えさせられました。
返信する
koyukoさんへ (杏子)
2016-03-24 21:24:15
今日は冷たい風が吹き荒れて
冬に逆戻りしたような一日でした。
 
 どんなにしっかりしているつもりでも
若い人から見ると、一抹のさみしさを感じさせるものがあるのですね。
 
目も耳もすでに普通じゃないし、せめて動ける間は、なるべく娘たちにも心配をかけないようにと思っています。
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事