ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

残りものでマーボー豆腐が

2015年05月05日 | ばあやの本棚


これは、身勝手マーボーです。

 
絹さやと玉ねぎ、ひき肉を炊いていたのですが、ちょっと残り物のお豆腐をくわえて
ケチャップとかたくり粉でとろみをつけたら、何とマーボー風になりました。
おいしかったですよ。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリンピース | トップ | チノパンの補正 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
""ハ(^▽^*)パチパチ♪ (キミコ)
2015-05-06 11:28:13
ちわわ~んです^^
いやいやおいしそう!
あの味付けとミンチが合体すれば
何だって麻婆だと私も学習しました^^
彩りがよくて私もお相伴に預かりたいと思います
(O^(O^(O^(O^(O^(O^アーーーーーーン
返信する
ヽ(゜◇゜ )ノハッ!!! (キミコ)
2015-05-06 18:57:01
今朝は慌ただしくて見落としてた可能性大!
かわいい子がぴょんぴょんしてはるぅ・・・
この子 このブログのマスコットにしてあげておくれやす^^
返信する
キミ子さんへ (杏子)
2015-05-07 06:28:56
えへへ~、ちょっとおどけたお嬢ちゃんでしょ!

いまアニメつくりがたのしみです。いまのすなおな気持ちでつくりました。
マスコットいいですねぇ。アイディアいただき!
返信する
Unknown (koyuko)
2015-05-07 17:47:17
お料理上手な杏子さん 美味しそうですね。
アニメも可愛いね。

私もひまわりのアニメを四苦八苦しながら作りました。見てね。
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事