ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

グリンピース

2015年05月05日 | ばあやの本棚

 初収穫のグリンピースです
 

 

   グリンピースご飯が薄い塩味で、とてもおいしくて、
おかわりしたいほど・・・でもでも、
最近パソコンの前に座ると、すぐに眠たくなり体重アップの私
一方で食欲旺盛、でもちっとも太らない夫がうらやましい!!

グリンピースの収獲に夫はひとりで汗たらたら、いっきに豆の茎が黄色く枯れて
来たら、急いでとりいれないと表皮が変色してしまいます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目のおはよう | トップ | 残りものでマーボー豆腐が »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビュー ()
2015-05-05 15:11:29
ご主人様とお会いしました。

仕事中だったので手を振ってすれ違っただけでしたけど。
声も張りがあって 大変そうでしたが よかったです。
少しついてまわりましたヨ。

息子の家族と出かけました。
返信する
我が家も (ひまわり)
2015-05-05 15:42:44
おぉ~  美味しそう
我が家も明朝収穫予定 ピースご飯は昼の予定です
今畑が暑い で外に出たくない私です
でもね~ 美味し過ぎて食べ過ぎるのよ
セーブが効きにくくなっているご老体です
返信する
( ̄p ̄) だら~ (キミコ)
2015-05-05 16:20:34
我が家はグリンピースが嫌いな家族が約1名^^;
もう何十年も豆ごはん食べた事がありません壁]ノ_<。)グシュ。。。
うらやましい限りです!
そうですねえ 豆の季節ですものねえ
子供の頃しょっちゅう豆を剥かされましたっけ^^
意外と楽しい作業でした(vωv*)アーン

こんなおいしいもの食べたら私はきっと満腹で動けなくなっても
まだ食べ続けそうです( ▲lll)
返信する
Unknown (koyuko)
2015-05-05 20:02:02
グリンピースごはん 美味しそうですね。
我が家は私1人しか食べないのよ!

幸い 私は食べ過ぎても気になるほど太らない体質です。
けれど、高脂血症が上がるので気を付けています。
返信する
幸さんへ (杏子)
2015-05-05 22:15:51
万田抗見学

今日は、1500人もの見学者があったたそうですが、よく見つけていただきましたね。

わたしもついてまわりましたが、朝一番の説明でうまく
思うことが話せなかったといっていました。
そばだ見ている私の心臓はとびださんばかり。
がっくりつかれて帰ったのは、わたしのほうでした。

夫はそのあと2回、またガイドに回ったそうですが、
日焼けした顔は満足そうでした。
返信する
ひまわりさんへ (杏子)
2015-05-05 22:19:41
グリンピースごはん、だいすきなのでまた太りそうです。
あちこち配達もいそがしいけど、よろこんでいただき
満足しています。朝と夕方つんでいますよ。
返信する
キミコさんへ (杏子)
2015-05-05 22:21:11
あの匂いがいやなのでしょうか?

おひとりではさみしいもんですよね。
返信する
koyukoさんへ (杏子)
2015-05-05 22:25:40
たべたらすぐに全身にゆきとどき、肉と脂肪に変身して
すぐに体重計アップですよ。
水でも太るのかもしれないです。
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事