ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

人間ドックへ

2014-09-06 16:25:41 | 病気
今年も行って来た、人間ドックへ。

何か良い事ないと辛いだけになってしまう検査。
検査後の豪華版昼食だけを楽しみに一年振りの検査、頑張ってきた。


一通り検査が終了すると、先生から結果の説明と、
記録して行った2日分の食事と検査の結果を参考に栄養士さんからの指導がある。

しかし、今回は胃カメラの麻酔がいつも以上に効いたのか、
スタッフの方が呼びに来ても、全く気が付かず、
私はベットでぐっすり寝ていたらしく、夫だけが説明を聞きに行った。

で、後で聞いた話によると、全く問題なしとの事。
昨年は血圧高め(上が140台)と指摘されたが、今回は120台と正常範囲。
胃も綺麗だし、肝臓など他の数値も全て正常範囲だったとの事。

唯、栄養士さんに、野菜はしっかり摂れているが、
肉類が少なめなので、野菜の量を少し減らしても肉類の摂取を増やすようにとの話があったらしい。




で、1番のお楽しみ(ご褒美♪)のランチ♪♪

来週、夫の遅い夏休みが始まるが、気分良く過ごせそう

嬉し過ぎて羽目を外さないようにしないとね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (柴黒)
2014-09-07 10:29:46
お疲れさまでした(^-^; なにもなくてよかったね~!それにしても豪華だね!
返信する
柴黒さんへ (ひまわり)
2014-09-07 16:26:09
ありがとです~

結果が郵送されて来るまでは細かい事は分からないんだけど、とりあえず大きな心配はないようなので、ほっとしているところです。

ホントに食事だけが楽しみで頑張れてる感じです
返信する

コメントを投稿