ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

遅い夏休み その1   ~アウェイ湘南戦観戦~

2014-09-11 10:45:30 | 松本山雅
今にも降り出しそうな天気だったのだが、
午前中のうちに日が射し始め、
溜まった洗濯物をせっせと干した。

昨日で夫の遅い夏休みが終了。

今回はいつになく濃厚な日々を過ごしたように思う。
家事もそっちのけで遊ぶ事に専念。
ブログアップする時間も見出せず。。

今日から幾つかの夏休みの思い出をボチボチ綴ってみる事にした。


まずはアウェイ湘南戦を‘かとちゃん’にて、
いつも山雅関連では何かとお世話になっているI氏と3人で観戦した日のお話。



試合開始までにほぼ食事を終え、


観戦(応援)に集中~

現在1位の湘南と2位の山雅。
順位はひとつしか変わらずも、実力の差は雲泥。
攻められるシーンの多い事。
そんな中、前半のうちに1対1と同点に持ち込んだのは素晴らしい!!

得点シーンは他のお客さんともハイタッチするなど大盛り上がりだった。

アウェイ戦を外で観るのは2年振り。
前回はスポカフェで観たのだが、くしくもその試合も湘南戦。
そして1対1の引き分けと成績も同じくだった。

負けなくて良かった試合だが、惜しいシーンもあったので、
悔しさも残る試合となった。

勝利して「さ~2次会で乾杯!!」と行きたかったのだが、
何となくもやもやっとした複雑な気持ちに苛まれる。
たまらずについ「もう一軒!!」と私


「もう一軒!!」と言ったのは良いが、冷静になってみると、
私、既にお腹がいっぱい!!!

それでも新鮮なお刺身と、場所が変わった事とで、
普通に食べれてしまったよ。


で、外へ出たら雨。
結構な振りだったので、止むまで…と、もう一軒行く事となった。

えっ!!
もう入らない!!
絶対入らない!!!

I氏おススメの焼き鳥屋さんがあると、そこへ…と。

えっ!?えっ~~~!!!!?????

一次会で行きたかったよ~!
鶏料理に目がない私は、いろんな事をぼやいたり、騒いだりしつつも
超おススメの焼き鳥屋さんなんて言われたらね~、
そりゃ~足が向いてしまうでしょ~

でも、ホントにびっくりするくらい美味しかった。
あまりの美味しさに食べれてしまった自分に後でびっくりしたよ。


これは1番のおススメと言う鶏レバー。
見るからに美味しそうでしょ~
外は香ばしく、中はふわっふわ♪


コリコリっとした触感もあったりするつくねもナンコツも美味♪♪

空腹の時に絶対来ようと思ったよ。


このお店を出ても雨は降っていて、I氏
「もう一軒!今度は焼き肉屋へ~♪」と。

凄い!凄過ぎる!!

まだ一皿くらいは食べられるとの事。

このくらい食べられないとI氏みたいにパワフル(身体も行動も)になれないんだな~
いつも元気いっぱいだもんな~
うちらは次の日お休みだけど、彼は仕事なんだよ~!!!(びっくり)

見た目だけなら私もパワフルなんだけど、見かけ倒しでひ弱なんだよね~。
せめてもう少しガッツリ食べられるようにならないと。。


帰宅したのは何年か振りに午前様だった。


話の内容はほとんどが山雅関連。
しかし、そんな中でも、刺激とか勇気とか、良い意味でのカルチャーショックも受け、
充実した本当に楽しい時間を過ごさせてもらった。

Iさん、楽しい時間を有難うでした
そしてこれからもよろしくです
感謝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿