ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

久々不思議体験

2014-09-03 14:34:07 | 日常
お盆まっただ中の話。

夜、飲みに行った帰り、我が家のマンションエレベーターに乗り込んだ。
私が先に乗り、その後夫が入るのを振り返って確認。
その時、エレベーターボタンの真上にあるエレベーター内が映し出されるカメラにも
何となく目がいった。

すると、そこに夫ともう一人誰かが乗っている様子が映っていた。

エレベーター内のボタンの前に、
ボサボサ長髪で、白装束のような真っ白い布をまとった人が立っていた。
向こうを向いていたので、男の人か女に人かは分からない。

カメラを観て直ぐに前を向いてしまった私。
「あれ?」と、その人がいた方へ振り返ったが、夫の他には誰も乗っていなかった。

「?・・・、まぼろし??何かと見間違えた??」

しかし、その姿はバッチリ脳裏に焼き付いている。。

その時は「あ~きっとお盆だから、どこかのご先祖様が一緒に
エレベーターに乗ったんだわ。1人じゃボタン押せないから、
誰かが来るのを待っていたんだ。」と、あまり深くは考えなかった。

最近はこう言う経験はとんとご無沙汰だったが、
どこかで「またか。」的なところもあって、恐さはなかった。

でも、自宅に戻ってから冷静になってみると、
「あれは本当に観てしまったのだろうか?
2人で乗ったエレベーターに、実は3人で乗っていて、私たちが下りるまで
あの狭い箱の中で一緒に過ごしたのだろうか?」
と、いろいろ考えたら怖くなってきた。

でも、カメラを観たのは一瞬だったから、何かと見間違えたのかな~?」
「それにしても、かなり鮮明だったよな~?????」

残念ながら夫は観てないんだよね~。

エレベーターに乗る度に未だに思い出してしまう。

妹に話したら
「お盆なのにキュウリに乗ってくるのではなく
エレベーターに乗ってくるっていうのが現代っ子。」
とな。

大爆笑な姉であった



気分を変えて・・・

週末、2度目のサマフェスへ行った時の写真を・・・。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (妹ひまわり)
2014-09-04 08:47:53
ホントにこの話題載りましたな。

現代っ子は帰りもエレベーターなんでしょうか。
悩むところです。

現代っ子とあにやんのツーショットも
なかなか興味深いところです。
見たくはないけど、見てみたい・・・
返信する
妹ひまわりさんへ (ひまわり)
2014-09-04 14:07:04
自分の気持ちを整理するためにも(笑)載せる事にしました。

帰り…、考えただけで怖い
せめて一緒でなかったと思いたいです

昨夜たまたま怖い番組を観てしまったので、今回のネタをブログに書くため思い出した事と相まって入浴中の怖さは半端なかったよ~~
自業自得なんだけどね
返信する
見たのね~ (柴黒)
2014-09-04 14:38:03
何年か前に聞いた話し思い出したよ~
現代っこはエレベーター…笑える(^-^; ひまわりさんは持ってるんだね~いや~ほんと見てみたいって思っちゃうよ~(^-^; でもびっくりしたね~(>_<)
返信する
柴黒さんへ (ひまわり)
2014-09-04 15:52:54
そうだったね~、いろいろ不思議体験話、聞いてもらった事あったよね~。
柴黒さんと話してて、凄い事実を知ってしまった時はかなりびっくりしたけどね~(苦笑)

それがね~、最初の大病の治療後からなんだよね~、不思議体験。。

見たい人のところへは出ないもんなのかな~
返信する

コメントを投稿