hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

クリスマスローズ

2016-02-17 | 花・ガーデニング

庭のクリスマスローズが次々と咲き始めました。
(2016/02/08撮影)



我が家のクリスマスローズは20年以上たったものが多く、
昔ながらのオリエンタリスが殆どです。
(2016/02/16撮影)



これは鉢植えで買ったものを
15年前頃(だんだんと記憶が定かでなくなりました
庭に下ろしたもので、庭内で2度場所を変えて植替えしましたが、
一時期のような見事さはなくなりました。
(2016/02/16撮影)



物事に永遠はありません。
そろそろ植え替えをしないといけないでしょうか。
(2016/02/16撮影)



コボレダネからの白花
鉢植えの方が咲き始めるのが早いようです。
(2016/02/08撮影)



地植えの白花も勢いを増してきました。
(2016/02/16撮影)



これは剣弁咲きですが、
(2016/02/16撮影)



丸弁の花ももう少しで咲きそうです。
(2016/02/16撮影)

ダイエット食・2月16日(火)に続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット食2月15日(月) | トップ | ダイエット食・2月16日(火)... »
最新の画像もっと見る

花・ガーデニング」カテゴリの最新記事