温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

恵庭温泉ラ・フォーレ

2024-02-19 06:19:42 | 石狩

恵庭温泉ラ・フォーレ  最終入浴24年02月更新
恵庭市恵南4 日帰り入浴440円 11:00~23:00

恵庭市の温泉日帰り入浴施設。

恵庭市街から千歳方面へ向かった旧国道36号線の森永乳業恵庭工場あたりで看板が出てくるので右折します。
道なりに進み突き当りで到着。

2019年8月に大規模なリニューアルを行って、館内随分明るく清潔になっています。
銭湯料金でも設備が充実しているのがありがたいところ。
シャンプーとボディソープも備付です。
さすがにドライヤーは3分10円。それでも良心的かと。

脱衣所はゆったりしています。
リターン式のロッカーと脱衣かごのハイブリッド。

浴場は大きなモール泉の露天風呂と真湯の内湯。


※HPから抜粋

改装時に露天風呂にテレビを取り付けてます。
これ、随分見やすく、音声もクリア。
他店で取り付けているよくあるテレビ設備より、かなり奮発したんじゃないかしら。
内風呂からも大きなガラス窓を通して、テレビを眺めることも可能かと。


※HPから抜粋

大きな内風呂にはジェットバスやジャグジー機能もありますが、本日は圧倒的に温泉テレビつきの露天風呂に皆集まります。
湯温は41度から42度。入浴途中にスタッフが温度確認に来てましたから真面目な湯処です。

サウナはリニューアル時に低温サウナが新設。従来の高温サウナと合わせて2つになりました。

前回入浴時と違って、コロナ休業していたレストランは通常営業。
個別チェアの休憩処から撤去していたマンガ本も復活設置。

最近疲れがたまってるかなぁ~。マンガ本を読みたいところでしたが、30分ほどうたた寝タイムになりました。

さて、最近お気に入りの鮮魚スーパー『うおはん』で買い物して帰ります…。^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の酒会 24年2月 | トップ | 食堂﹅月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

石狩」カテゴリの最新記事