温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

食堂﹅月

2024-02-22 00:31:45 | 庶民的でグルメなお店 石狩・空知・後志

食堂﹅月 24年02月食更新
恵庭市栄恵町90 11:00~20:00 

食堂。

暖簾にはヽ月とあり『ちょんげつ』と読みます。
市内中心部旧国道からちょっと路地に入ったところに建っています。
地域御用達の食堂。
オープンキッチンの厨房と広いカウンターで店主の調理の手際が全て見られるのがとても楽しく、ウレシイ。

今日は土曜日。
時間をずらしたつもりだったのですが、駐車場は大人気。
店内カウンターもほぼ満席の盛況ぶりです。
さて、なんとかカウンター席に座ってメニューを確認。
今日も未食メニュー狙い。意外にいつも注文が多い『オムライス』@880円を。

じーっと見てると、食材とか順番で次が自分のオムライスの順番だとわかります。
ふーむ、手順はこの順番なんだ~とか、やっぱり家庭ではこの火力はムリだよな~とか。とても楽しい。
ゴハンを炒めてからは速攻で完成。シャカシャカ…って感じが素敵。

着皿。


王道の食堂のオムライス。


ケチャップライスはしっかりとしたお味。


あー美味しい。。
次は何を食べようかな…。

以前食したモノ。
『チャーハン』@780円。追加で餃子@350円を注文です。






みそラーメン@780円。


『チキンバター焼き』@1000円。これにライス@200円を追加して定食に。




こちらで扱っているお肉はホントちょっと違うような気がする…。^^

『しょうが焼き肉定食』@980円。




肉厚で3枚。柔らかい。絶妙。

『ポークカツ』@1200円。これに『ライス』@200円をつけて定食に。




名物の『ポークチャップ』にライスをつけて定食に。@1400円。




まだまだ興味津々メニューあり。^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵庭温泉ラ・フォーレ | トップ | 定山渓温泉湯の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庶民的でグルメなお店 石狩・空知・後志」カテゴリの最新記事