紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

たかが バタピーなれど・・・アーア・・・

2019年08月22日 | 田舎暮らし&家族

スーパーから戻ってきた家内が何やらブツブツ・・・

「バタピー買ったのにビニール袋に入っていない。車の中にも落ちていない。袋に入れるのを忘れたみたい」「探しに行ってくる」

「バタピー? そんなん、なくなってるで。行かんでもエエやんか」

ほっとけないらしく、車ででかけた。

・・・・・

「バタピー」は自分の好物。テレビをみながら、つまんだりする。買物に行く前、「バタピー買ってこようか」と聞かれたので、「今、抜歯したところやし、固いし食べられへん」と返事した。なのに、買ってくれたらしい。

・・・・・

しばらくして、家内が戻ってきた。

「あった。店員さんに言って探してもらったら、積み重ねた買い物カゴから、バタピーが出てきた」と。

自分のために涙ぐましい努力をしてまで買ってきてくれた「バタピー」だけに、歯が気になりながらも、封を開け数個口にし、「今日のは特別に美味しいなあ」と。

とても一袋も食べられないので残りはテレビの前の机の上に置いといた。

・・・・・

いつのまにか、保育所帰りの孫が入ってきて、テレビの前に寝転び、お気に入りのユーチューブをみていた。

エーッ!!! よくみると、手に「バタピー」の袋を持っていた。

「アーア それ、普通のバタピーとは違うんや」とは、孫に言えなかった・・・