『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

御嶽山 噴火Ⅲ

2014年09月29日 | 日記
9月29日、月曜日、快晴
秋晴れの中、
いつもとは逆方向に流れる薄雲
あれは、御嶽山からの噴煙


知り合いのお嬢さんは、
怪我をしたものの、無事下山した模様。
でも、一緒のグループだった仲間が・・・・・

しばらくは、そばについていてあげてください、
と、看護師さんに言われたとか。
ショックが大きいのだろう。
無理もないこと・・・・・

ニュースを見ているだけで
胸が痛くなる思いです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お日永(お淋見舞) | トップ | 組体操(運動会) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無事で・・・ (ルイコ)
2014-09-29 23:25:24
 ニュースを見ながら、ご近所の娘さんが・・・と記されたブログ記事を思っていました。
 ご無事で何よりでしたね。
でも、犠牲となられた方もいらして心が痛みます。
これほど世の中はすすんでも、予知することはできないのか、もっと早い前触れは無いのだろうかと思います。
 美しい自然も怖さもまた持ち合わせているわけですね。
返信する
無事帰られても喜べない (chidori)
2014-09-30 05:20:36
お知り合いが・・先ずは としても、いろんなことを思うと

よかったですねも、あまりいえない出来事ですね。

こんな時は書くのもつらい中、やはり書いておきたい。

ありがとうございました。
返信する
知っていたわけなのに・・・・ (hi-chan)
2014-09-30 05:32:50
ルイコ さま
地震や台風など、人間ではどうしようもない自然の現象があることは知っていたはずなのに・・・・・
御嶽山が「火山」である、ということも知っていたのに、その脅威は忘れ去られていたのかもしれません。
私も、数年前に登った時は、噴火する山、などとは思っていませんでしたもの・・・・・・
返信する
本当に・・・・・ねえ・・・・ (hi-chan)
2014-09-30 05:38:42
chidori さま
本当にね、「よかったわねえ・・」などと、声高には言えないものがありました。
火口付近にいたようなのです。
一緒に登った方と、一緒に下山できなかった・・・・、大きなやけどで皮膚移植のために遠くの病院に搬送された友達もいる、などのお話を聞くと、運が良かった、としか言いようがない、ともおっしゃっていました。
まだ、山頂には取り残されている方がいらっしゃるようです。
一刻も早い、救出を祈るだけです。
返信する
人間は 都合よく (屋根裏人のワイコマです)
2014-09-30 09:15:04
私もそうですが・・数年前は ロープウェイで・
頂上まで・・真夏でした。
ほんと 火山だったことは・・忘れて ほんの
軽装で登ったのを恥じております。
たぶん 皆さんそうだったのでしょう。
今朝も早くから ヘリコプターが飛んで行きました
早く救出してあげて欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事