『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

例年の「春」

2023年04月23日 | 自然

先日の暑さが、おかしかったんだよねえ。

 

昨日今日の冷え込み(これって、いつもだったら普通なんだろうけど)で、

人間ばかりでなく、

植物たちだって、戸惑っているかも・・・・・。

いつもより、春の訪れが早くて

桜ばかりでなく、その他の花たちも一斉に咲いて、

(それは別にいいのだけれど・・・・・)

おまけに、草もイッキに伸びて、

いつもの年よりひと月も早く、

本格的な草取りをする羽目になっています。

 

昨日今日は、

それまでとは打って変わって、

風が冷たいこと、冷たいこと!

畑に出る気になりません。

 

でも、今日あたりの気候が

平年並みなんだと思う・・・・。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜もひとり呑み | トップ | 雨が降る前に »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れた日には・・・ (人生の片隅にたち)
2023-04-23 23:27:21
自然がいっぱい
いところですね
返信する
晴れた日には・・・様 (人生の片隅にたち)
2023-04-23 23:40:18
タイトル欄に敬称(様)を
忘れてしまい申し訳
ありませんでした
お詫び致します
返信する
ありがとうございます。 (hi-chan)
2023-04-24 08:55:12
人生の片隅にたち  様
 コメントありがとうございます。
そうですね。山の中のとっても田舎の小さな集落(限界集落・笑)ですが、私はここが大好きです。
 都会に暮らしたこともありますが、今は、都会に行くと、息が出来なくなる(苦笑)、そんな状態です。
 草木も風も、なにもかも自然はいいですね。ここで暮らせることが幸せに思います。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事