『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

今日の私・・・・・

2015年05月20日 | 保育
三日ほどかけて
園庭の中や土手の草刈りを
保育園の上のお宅の
Sさんちのおじいちゃんがしてくださった。



今日の午前中は
その草片付け。
熊手で集めて
一輪車で運ぶ。



すると、それを見ていた2歳児ちゃんが
「僕もする。」と、
子供用の一輪車を持ってきた。
そこに、同じように草を載せてやると
嬉しそうについてくる。

一輪車の操作は
バランスをとるのが難しく
よたよたしながらであるが
でも、3回ほど繰り返し運んでくれた。


一生懸命やる
その後ろ姿の
可愛いことと言ったら!!

気持ちはもうすっかり、おばあちゃん。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい・・・・・ | トップ | 夏は来ぬ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (verdavojeto)
2015-05-20 23:37:57
眼に見える情景、、可愛いですね。そう言う子はきっと社会に役立つ人に成長するでしょう。楽しみ。。。
返信する
見えないのに見えました (chidori)
2015-05-21 05:04:24
もしや?おむつはもうつけたないのかな?

よくありました。おむつはつけているのに、イッチョ前にいろんなことがやりたい、出来る。昔はそんな2歳児もいましたよ。

今日は写真がないのによーく見えました。
こんな生活はストレスもなくなる。「子どもっていいな」「もう一度戻りたいな」
こんな子供の中にいると、自分まで天使になれますね。



返信する
子供の成長・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-05-21 09:34:16
どんな子供でも、新しくものめずらしいことへの
好奇心と興味・・それを失敗してもやらせてあげる
失敗の中からたくさんを学ぶ・・・それが一番の
成長
順風満帆ほどツマラン人生はない。 その背中から
子供たちは何を感じ学んだのでしょう・・・
返信する

コメントを投稿

保育」カテゴリの最新記事