ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

IT系必須サプリメント MVPマルチビタミン&ミネラルとビルベリー

2007-05-26 12:22:05 | 健康維持
人気blogランキング >>クリックしてね

メガビタミンをうたうネイチャーラボ。すべて天然素材から抽出という点で栄養方面にも詳しい薬剤師から高い評価を聞いた、その名はMVP。1日に必要なビタミン・ミネラルが1パックになっている。

これまでは、サプリといえば、目が気になったら、ブルーベリー、体脂肪が気になったらアミノ酸やもろみ酢そしてαリポ酸にヘルシアとそして忘れてはいけない杜仲茶やカプサイシン、関節が気になったらコンドロイチン、お肌が気になったら、コラーゲンやCOQ10、日々の健康維持は、冷凍青汁。、、、のように、今不足しているのは何かを見極めて、その都度情報を得て、組み合わせやこだわりのバリエーションを楽しんだ。(なぜかヘルシアだけ商品名(^_^.))

15年も前になるが、アメリカでネイチャーメイドやそれ以外のブランドでも「マルチビタミン&ミネラル(1日に必要なビタミンとミネラルを1パックにまとめたもの)」というパックが沢山売られていたのを見ていたが、まったく興味がなかった。だって、1ダーズンにまとめられてしまったら、自分風に選んだりアレンジする楽しさないし。強いて言うなら男性用と女性用があった事に少しだけ興味をもったが。何が違うのかなぁと。

その後、日本にネイチャーメードが上陸した。そのネイチャーメードが先導していると思われるが、マルチミネラル&ビタミンがどうやら売れているっぽい。それに追随しているのか、最近、アサヒヘルスアンドケアからディアナチュラという新しいブランドで出したサプリメントシリーズもマルチミネラル&ビタミンをうりにしている。小林製薬にも、ビタミン&ミネラルやらビタミンのマルチパックがある。そして、密かに、薬剤師推奨のネイチャーラボのマルチビタミン&ミネラル「MVP30パック」が確かに売れている。

「やっぱり基本はマルチミネラル&ビタミンだな」

と、ある日突然結論がでた。ほんとうにその日は突然やってきた。そして、何をしたかというと、MVPマルチ30パックを即買った。7,140円のサプリメント衝動買い。同時に、MVPビルベリー9000mgも買った。MVPビルベリー9000mgは6,090円。合わせて13,230円の衝動買い。

MVP 30パック   MVP ビルベリー9000mg

服用した結果、MVPマルチミネラル・ビタミンパックの威力はすごい。うわさのとおりかつ想像以上だった。毎日終電でも体疲れません。目の方はどうだろう。毎日夜中まで画面みてても、毎日コンタクトでも、疲れません。体の疲れはMVPマルチパック、目の疲れはMVPビルベリーでしのぐことができたって事かぁ。結果、体をはって仕事に情熱注いでました、気付いたら。そしたら、いいことありましたねぇ。仕事が楽しくなりましたょぉ。体辛いと仕事つまらないしね。日夜を問わず不規則に働き続けて、人知れず肉体と目を酷使しているIT系にはこのセットおすすめ。

これからは、サプリの活用は、マルチミネラル&ビタミンで土台を作ってその上で不足を補うバリエーションを楽しむ事にした。

ところで、このMVPビルベリー、粉末なんだょ、珍しいでしょ




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法の角質化対策スクラッチ | トップ | 狂おしいアジアンアロマクレ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃え尽き症候群 (ミウパパ)
2007-05-28 11:52:49
この威力すごそう。疲れない体っていいねェ。
ただ、ガアーって燃焼して、ある日ショボって
燃え尽きちゃう恐さもありそう。
燃え尽き症候群にならないように。
返信する
サプリメントの基本 (ヘルシーパス)
2007-06-08 14:49:10
サプリメントの基本は、やはりマルチビタミン&ミネラルですよね。
アメリカでは、栄養素を多めにとって健康に役立てる考え方が普及してますよね。
返信する
燃えすぎないように (カメレオン)
2007-06-15 22:35:12
そう、そのとおり。あまりガーっと突き進むと、ある日突然しょぼんと燃え尽きてしまいそう。仕事と限らず遊びにガーっと突き進めたら大丈夫そうなかんじ
返信する

コメントを投稿

健康維持」カテゴリの最新記事