ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

DNA鑑定米

2005-12-09 12:55:54 | おすすめ商品
人気blogランキング >>クリックしてね

DNA鑑定で、品種・銘柄の特定検査を行ってその証明を付けて販売するお米があるらしい。なるほどね。スーパーでお米の精米日が書かれてるのにびっくりしてたが、今度はDNA鑑定ですかぁ。→

話し変わって、私のライスライフ。

今年の新米から、私のライスライフが変わった。宮城の古川に住む知人からDNA鑑定こそ無いがノンブレンド保障の「ひとめぼれ」を買って、DHC栗駒深層水iconで炊く。DHC栗駒深層水をきらした時、浄水器を通した水道水で炊いた事があったが味の違いは歴然だった。なので、以後、こだわりで、DHCの栗駒深層水を使う。ガス炊の専用釜を使って。

・ノンブレンドひとめぼれを
・DHC栗駒深層水で
・ガス炊き

これ、最近の私のお気に入り

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユビキタス脳 | トップ | 横浜薬科大学誕生だって、お... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (米王)
2005-12-10 17:29:03
(^^♪米の検査は公の資格を持った組織、人が行うのですが30kgを1袋として行います。米王はこの検査米を取り扱っているのですが、これが小袋になると・・・

なぜ~か???のお米が入り込むのですね~^_^;でDNA鑑定をすると正体が判明して!

大変な所も。逆に売りにする所も。

現在、米王は旨み成分分析を取扱商品に行っております。第1弾の結果はでました。これを公表して販売していくのも検討中です。
返信する

コメントを投稿

おすすめ商品」カテゴリの最新記事