ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

おばさんになったと感じる時

2005-01-15 10:42:35 | 健康維持
今日の「NIKKEIプラス1」の何でもランキングは「おばさんになったと感じる時」。30代女性500人に39項目から複数回答形式でアンケート。カッコ内は30代男性500人に聞いた「男性から見たおばさん化現象」。

 1位 人や人物の名前が思い出せなくなった (男性 5位)
 2位 下腹がぽっこり出た (男性 1位)
 3位 白髪が増えた (男性 3位)
 4位 アンチエイジングの化粧品や健康情報に興味を持つようになった (男性 ランク外)
 5位 太った (男性 4位)
 6位 スカートよりパンツルックの方が多くなった
 7位 電車で座りたいと思うようになった
 9位 年齢を聞かれるのが嫌になった
10位 連続ドラマの主役の年齢と自分の年齢の差が開いてきた 
   (男性 2位は女性のランク外 気がつくと「今の若い子は」と言っている)

なんだなんだ、健康、アンチエイジングを公言してるのって「わたしはおばさん」って言ってるようなもんじゃ~ん。でもねぇアンチエイジングの代表コエンザイムQ10のブームはまだまだ続くでしょう。私も早く買わなきゃ。ネイチャーメイド コエンザイムQ10は相変わらず入荷待ち状態だからかえな~ぃ。買えないと思うと不思議と他のブランドに興味がわかない。絶対これじゃなきゃいや、と思っちゃう。加齢とともに減るコエンザイムQ10は一刻も早く摂取したもの勝ちみたいな感じだもんね(笑)

あっ、そうだ、スカートはかなきゃ


↑おばさんじゃないと思う人、クリックしてね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8階に行けない | トップ | モルモット的生活 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J長)
2005-01-15 11:01:50
一度見てみたい。

スカートはいたレオ氏。
返信する
Unknown (ひらい☆)
2005-01-15 12:24:37
>スカートはいたレオ氏。



 me too~~



ハイ、人の事言えません(笑

返信する
Unknown (nakamimi)
2005-01-15 16:30:01
そっかぁ、アンチエイジングっておばさんの証拠なんだ。

まだお若いレオさんと違って、ワタシはそうショックもうけませんが。(^^♪

おばさんなんですもの、ワタシ。
返信する
見たいです (ソルト)
2005-01-15 19:13:42
あ~私、このアンケート結果、6位以外全てあてはまっている・・・ガーン。

現実を受け止めるべきかなあ?



そういえばレオさまのスカート見たことないわね。

ぜひ、今度。



返信する
すかっとスカート♪ (Tigerleo2)
2005-01-16 21:28:55
ふふふ♪

羨ましいでしょ。

私はレオのスカート姿を見たことあるよ~♪

貴重品だからね(笑)

感想はって?

 「もう乾いちゃったから分からな~い」

  「え??」
返信する
スカート (レオ)
2005-01-18 09:15:41
J長さま ひらい☆さま ソルトさま

オフ会の時にはみんなでスカートはきましょう。みんなではけば怖くない(^_^;)



nakamimiさま

またまたご謙遜を(^^)東京年賀会メンバー一同nakamimiさんに会いた~いって言ってますよぉ



Tigerleo2

楽しいおやじぎゃぐありがとう。いや、おばさんぎゃくかな?どっち?
返信する

コメントを投稿

健康維持」カテゴリの最新記事