風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

きのう見た道端の花 黄色とピンク

2016-05-17 | 画像・草 花

家から南東の道端に小さな黄色い花 珍しい!

 

しばらく歩いていったら なんと 群生していました。

 

群生の端っこ 

しろつめぐさと比べるとこんなに小さい黄色

名前を検索しようとおもったけれど 

ふと浮かんだのは『こめつぶくさ』

以前 このブログで取り上げた気がします。


夕方 家から南西の道端にピンクの花

 

これはアスファルトの隙間で群生

 この花も以前 このブログで取り上げました。

そのころは こんなに沢山咲いていなかったのでした。

アカバナユウゲショウ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (綾)
2016-05-18 10:52:47
おはようございます。

道端にいろ~な種類の可愛らしいお花が咲いているんですね。

ウオーキングコースの途中にお花が咲いている所が有ります。ご婦人3人が見ていたので、常に気になる分からないお花名を聞きましたら、優しく教えて下さいました。
家に着いたら思い出せませんでした^^)(笑)。
綾さんへ (林 )
2016-05-18 20:51:53
始めてみた花と思って感激して撮ったら
後になって
前にも撮ったことがあること気がついて。

以前なら前のブログの記事を探して
一緒にアップしたでしょうが
最近 前に書いたのを探すという
根気がなくなってきました。

パソコンに向かうと眠くなります。

綾さんが花の名前を聞いて
家に着いたら思い出せなくなっていたとかいていますが
私は誰かと話していて
何を自分で話たか忘れることがあります。

あぶないかも~です。



コメントを投稿