風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

最近の楽しみは~「梅ちゃん先生」と「ミニトマト」

2012-07-14 | 健康・病気

・・・7月初めに植えたミニトマトの種から小さい芽が出て双葉になってまた葉が増えました・・・

 

なんかの催しでミニトマトの写真の紙の包みをもらいました。

種かと思っていたら紙パックに包まれていたものは土。

水を入れたら土は膨らんで、添えてあった種をまいたら芽が出ました。

2週間もたってようやく上の写真くらいまで成長しました。

朝起きて どうなっているかなと見るのが楽しみです。

 

楽しみ。。。もう一つ。。。

NHKのTVの連続小説 《梅ちゃん先生》

あまり期待していなかったけれど面白い。

どう展開していくのかな~と毎朝 待ちどうしい。

 
これが今の私の楽しみ・・・・二つです。

  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へンキングバーナー

 

今日の歩数・・2936歩・・1697m 消費カロリー 29Kcal 脂肪燃焼量 2g

今朝起きたら両足のももの前部分が筋肉痛。痛くて歩くのもしゃがむのも大変です。

昨日の和谷先生のクロマティックハーモニカの講習で《腹筋をつける運動》をいくつか習いました。

その一つに 椅子に腰かけて両足のももを椅子から持ち上げるというのがありました。

たぶん そのためと思うけれど・・・ お腹の筋肉でなく 腿が痛くなるなんて。

 

5月に行った九州旅行…その九州が水害で大変な事になっています。

私たちがバスで通ったところも もしかしたら被害に遭っている? 

3月11日の東日本大震災の津波と同じような川の水の勢い。

自然災害の恐ろしさがTVに写っています。お気の毒です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿