風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

4歳4ヶ月の絵

2009-01-19 | こども 

    Uちゃん(4歳4ヶ月)が描いた妹(ああちゃん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は8時前の電車でUちゃんの家に行きました。

Uちゃんのママが幼稚園のお手伝いに行く日なので

私は赤ちゃんの ああちゃんとお留守番です。

家に着いて真っ先に目に入ったのが Uちゃんが描いた上の絵です。

色を沢山使えるようになったので目とほっぺ等の区別が見て分ります。

右の方に描いてあるのは足跡だそうです。

手はピンクの線で描いてあります。

既成概念にとらわれていない自由な色と形で

赤ちゃんの妹を描いています。

 

 

 「来る時 電車が混んでね、人がいっぱいでね」と話したら

「こういう電車?」と黄色で描き始めました。

電車の中に丸を沢山書いたところで

ママに「いくわよ~~」と呼ばれて幼稚園に行きました。

 丸はきっと人の顔だったのでしょう。

 

赤ちゃんのああちゃんはあやすと笑い、 ご機嫌で喃語(なんご)」をいい

よく眠っていました。

もうすぐ4ヶ月。7Kgのジャンボちゃんです。

  

   クリック よろしくお願いします

 4歳4ヶ月の絵

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のメモ  ・朝、Uちゃんの家に。 ・ 夜7時から 太極拳



最新の画像もっと見る

コメントを投稿