風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

また角膜に傷

2015-10-10 | 健康・病気

きのう 金曜日

月に1回 通っている眼科へ行きました。

朝早く診察券を出して 戻ってきて

「あさが来た」をみて 再び眼科へ。

 

どうですかと聞かれたので

湿度が低いからか目がひりひりしますといいました。

本当は目の使いすぎかも。

 

朝日新聞の先週の土曜日のbeパズルの迷路を

根を詰めてやっていたのです。

   

  答え

 

それに文庫本も読んでいました。

井坂幸太郎の「重力ピエロ」


診察の結果

両方の目の角膜に傷がついているということでした。

~~~~~~~

 

目薬が3本 とカルナクリンが出されました。

 

ティアバランス点眼液0.1%(この点眼液は今回初めて)

ジクアス点眼液3%


もう1本は寝る前に

オフロキサシン

 ゲル化点眼液 0.3% (冷蔵庫保管)


2本の目薬点眼 昼間6回はなかなか大変!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿