風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

おうちゃんと4月1・2・3日・メモ

2009-04-04 | こども 
4月1日(水)午後5時に母親の車でくる。
       夜テレビ・・・ヘキサゴン

4月2日(木)

      
・外国の子供の絵が多い大きな児童画の本で好きなものを選ばせた。。


・ローマ字がわかるか聞いてみた。  

 A と I だけわかるというので

 新しいパソコンの説明書にあったローマ字表をコピーしてやる。
 
 それを見て        
      
  私は台所仕事をしながらア行の言葉を言って
     
  おうちゃんは「あい」「あお」などをローマ字で書くことにした。

     
  次は「マ行」と「ア行」
      
  その次は「サ行」と追加。



・咳が出るのでお出かけはしないでお菓子作り。
      
・ サーターアンダーギー
 
  粉や砂糖をふるって 卵を加えて よく混ぜて 30分冷蔵庫に。

・その合間に生協に行ってお買い物。

    
・ オウちゃんはパソコンでキーを打ちたいというのでパソコンを貸してやる。
   
  日記を書いてできたのでコピーしてファックスでおうちに送り

 電話もしたけれど誰も出てこない。

 さみしいオウちゃん。



4月3日 (金)
 
朝熱が37度7分
       
 アイちゃんが午後2時半まで「こども病院」に行くので
      
 そこまでおじいちゃんの車で送っていく予定だったけれど
     
  熱があるので家に連れていくことにする。
 
 (アイちゃんは寝ていて起きてこない)


・・・・・・帰り [仙台泉プレミアム・アウトレット]
と[泉パークタウンTapio]による。

←参加中です。 クリック よろしくお願いします。



          
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿