風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

月曜日はお孫ちゃんの家に

2011-10-24 | こども 

・・・・3歳の妹は食べるのが好き、1年生のお姉ちゃんは本読みが好き・・・・

今日は月曜なので小さいお孫ちゃんの家に行きました。

 

娘が私のためにハーモニカの伴奏(ピアノ)を練習し録音してくれている間、

私は3歳のお孫ちゃんとブロック遊び、ハーモニカを吹いたり、

絵かき歌を歌いながら絵を描いたり。

 

小学1年のお姉ちゃんが帰るまで待っていてと娘が言うので待ちました。

一緒に絵を書きたいのだそうです。

 

くーこちゃん しーこちゃん りっとるてーこちゃん・・・

3歳児は覚えて歌っています。でも私が描いているのを見るだけでまだ描けません。

1年生は私と一緒に歌いながらかきました。

 

3歳の孫は写真を見るといつも食べています。

小学校1年の孫はいつも本を読んでいます。

 

昨日の法要の会食のときの写真も妹は食べ、お姉ちゃんは本を読んでいます。

 

・ ンキングバーナーにほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

今日の歩数・・・4783歩・・2774m

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でした。 (ロンド)
2011-10-25 11:02:27
例年のことですが、気候の変わり目と冬は私にとっては、油断の出来ない季節です。

風邪を引いてその後「喘息」が・・・

12月の始めに私の母の13回忌がありますが、新潟の実家ではもう兄もいないし、雪の心配もあるし、事情があって60歳頃からは川崎の弟の家に住んでいたので、そこでやることになりました。

だからあまり懐かしい人は来ないと思います。

お孫ちゃんと過ごす月曜日は、良い時間ですね。
大きくなると遠くなっていくので、現在(今)をたくさん楽しんで下さいな。
喘息は大変 ()
2011-10-25 20:30:48
ロンドさん
風邪から喘息、大変ですね。

私はのどが一年中乾燥しているようで違和感があります。
特に寒くなると春まで風邪の症状が続いていました。
ある内科に行って話したら「それは風邪でないでしょう」
と言われました。

若い時から、いつもどこか不調でしたが、
最近はかなり(とても)元気になりました。

今、伴奏を録音してくれている娘も小さい時から喘息の症状がありました。
身体を丈夫にしてやりたくて乾布摩擦したり
水泳に通わせたりしましたが
今も時々苦しくなるようです。

ロンドさん 少しでも楽に冬が越せますように。

私の今年の秋・・・
法事は終わり、後は大きな行事はクロマチックハーモニカの発表会と演奏会です。
娘の伴奏(録音)に合わせて練習です。

今後は娘の生の演奏に合わせて練習します。
(孫と遊ぶことと音楽と両方の楽しみのために月曜は出かけています)

コメントを投稿