風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

こむら返り→筋肉痛&風邪の症状2日目・・メモ・・

2014-10-25 | 健康・病気

23日に街歩きをした夜、「こむらがえり」になった。

はじめ ちょっとおかしいと思ったときに

お風呂で足湯して収まった。

 

ところが そのあとまた「こむらがえり」。

はじめ左が引きつりそのうち両足がひきつった。

「ふくらはぎ」だけでなくひざ付近も痛くなり

足の指を手元に引くだけでは 痛みがなくならず

やっとのことで「芍薬甘草湯」を飲んだ。

でも痛みは続いているので痛みを我慢して再びお風呂に。

今度は足湯だけでなくちゃんとお風呂に入って足を暖めた。

 

治ってきたのでお布団に。

でもまた明け方3時ごろと4時ごろにもこむら返り。

 

昨日 24日は歩けた足が今日になって酷い筋肉痛で歩けない。

足は棒のよう。

おまけに頭痛でのども

ちょっと痛い。

それでサークル活動はお休みした。

 

食事 25日朝 なっとう ごはん 実だくさんの味噌汁 春菊のおひたし

 

25日夜   

 


お昼はラーメン 写真撮り忘れ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お水を摂ると・・・ (CATMOON)
2014-10-28 00:52:21
初めまして
こんな深夜にごめんんさい~

足が攣るのは辛いですね
私もよく攣るので他人事と思えずコメントいたしました!

温めるのもよいですが
お風呂に入ると体内の水分が出てしまうため
攣しますのでその際はたっぷりと水分補給すると
よいです(*^^)v

そして、、、改善されないようでしたらバナナが即効性があります。

ど~ぞお大事になさってくださいね
バナナ (林)
2014-10-28 09:32:40
CATMOONさん はじめまして

こむら返りの情報ありがとうございます。
水分不足もダメなのですね。

バナナに即効性があるとはうれしいお知らせ。
バナナを常備しておきたいです。

ブログ見せていただきました。




コメントを投稿