風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

空の色が春めいた日

2010-02-22 | 日記

天気予報では晴れるということだったけれど

午前中は意外と気温は上がらない日でした。

美容院に行きました。

病院での付き添いの時に乱れた髪ではみっともないから。

9時30分から12時30分までかかりました。

 

 午後からはT公民館での「パソコン教室」のお手伝い。

車に乗せて貰う待ち合わせ場所に1時まで行くことになっています。

家に戻る時間はないので 生協で「チャイ ミルクティー」を購入し 

信号待ちでそれを飲み、1時ちょっと前に待ち合わせ場所に到着。

「Tパソコン教室」の指導は

私が月に2回参加している「Nパソコン同好会」の7人が担当します。

(中心になるのがK会長。他男性3名女性3名で7人です)

「教室」は2月の月曜日、水曜日・・・全部で8回、今日は7回目です。

私はこれまでは2月1日と8日の月曜日に出ました。

今日が3回目のお手伝いで間が3回抜けています。

そんな私でも役に立つのかなぁと思いましたが

VISTA(ビスタ)の人が多くWindows 7の人もいて(それにはWord 2007が使われている)

VISTAを使っている私は操作の助言をすることが出来ました。

 

「葉書に文章と写真を入れ 印刷まで」やりながらワードを覚えていくのですが

今日は「写真を葉書に入れ、 保存する」という勉強でした。

パソコンに触るのが初めてという人のいたので 初歩の初歩から始まったのでしたが

皆さんは思い思いに葉書に写真を入れ込んでいました。

 

帰りは自宅の前まで車で送って貰いました。 

夕食準備中 上の娘から電話がありました。ネットで調べることを頼まれたので

7時から太極拳だけれど「頼まれたのでやらなくちゃ」と太極拳をさぼろうとしたら

夫が「調べてパソコンからケータイに送っておくから」というので私は太極拳に。

ちょっと疲れてもいたのでさぼろうと思ったのですが行って良かったです。

 

私としては 一日に3つのことをやったので「よくできました◎」の日でした。

 

   クリック よろしくお願いします。

 平成22年2月22日22時22分に投稿したい。うまくいくでしょうか?

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笹峰)
2010-02-23 13:53:32
 ♪~はやしさん、お疲れ様でした。
明日24日がパソ最終回ですよね。(ココス前で)
私も行きます。宜しく。

1日に3つのことをして、満足満足だったことでしょうね。
私は2つのことで終わりました。
返信する
待ち合わせ ()
2010-02-23 21:20:02
笹峰さん

昨夜は久しぶりの体操でした。
いつもと違う先生で違ったことをしたので
今日はやや筋肉痛。

今のところココス前に行けそうです。
お昼寝をしている私ですが
あまり食べなければ午後になっても
眠くならないようです。
返信する

コメントを投稿