風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

仙台駅2Fステンドグラス前&友人の家に

2012-04-01 | 健康・病気

・・・いつもは 待ち合わせ場所・・・

高校と大学が一緒だった友人の家に行くため改札口を出たら

大きな音楽が聞こえて人だかり。

むりむり前に出て隙間から覗いてみたら

若いお姉さま方が飛んだり跳ねたりして踊っていました。

楽天のリアリーダー?

『オープニングセレモニー』 何の? 

バス乗り換えのため見ている時間が少ないので分らないまま。

 

友人宅には電話で打ち合わせたTKHSさんも一緒です。

彼女は車できました。大きなかご持参。

中に大きな入れ物がはいっています。

昆布、高野豆腐、ニンジン、などの煮物。お萩が三つ。

私が持って行った茹でた野菜などを添えて紅茶で戴きました。

 

沢山お話をしパソコンの分らないところを私とTKHSさんで教える。

アナログ人間を自称するTHさんは「パソコンは大嫌い!」なそうです。

といっても彼女が作りたいものは写真と文字が入ったA3の大きな物。

パソコン教室ではデジカメは持っていないので

写真をスキャナーで取り込んでパソコンに入れてから

制作しているそうです。

 

彼女・・・

紅茶の空のカップを重ねて持ってきて落としそうになり、

そのあと空の湯呑茶碗も落としそうになった。

一回は熱い自分の紅茶をこぼしたし

一回はつまづいて転びそうになり私が支えて怪我はなかった。

人の手を借りずに自分で何でもしたがるし

「大丈夫!」というけれど 危なっかしくハラハラ。

 

 

3月12日に出窓に移したプランターの野菜はこんなに伸びました。

 3月12日のプランター

 

帰りはTKHSさんの車で駅まで送ってもらった。

帰宅後 

TKHSさんに戴いた昆布を使って

同じような煮物を作りました。

 

今日の歩数・・・4575歩・・・2653m

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿