風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

娘家族集合で10名

2016-01-02 | こども 

昨年

べつべつ来た娘たちが

ことしは今日 同じ時間に来ました。

私たちを

入れて10名。

大人6名

孫たちは大学生から小学校1年生までの4名。

 

 

たべるものはあまりいらないわと

下の娘にいわれていましたが

大きい孫君はきっと必要だろうと

夫と買い物に。

ノンアルコールビール、お孫ちゃんたちの飲み物、

お寿司とオードブル、パン。


集合写真はとりましたが

食べ物のは撮り忘れました。

というより撮る余裕がありません。


今年はお雑煮を出すのは止めました。

お餅を焼くのに時間がかかって大変なので。

あんこもち用にあずきを煮てたけれど

食べたいという人がいません。


のりもちは希望あり!


目の前で形作った芋栗きんとんは食べたけれど

昆布巻きやかまぼこは食べ飽きたようです。


狭いリビングで太陽が当たりすぎて

暑くて食べ物が悪くなりそう。

 

お年玉 今年の抱負 おしゃべり お手玉 剣玉 数字クイズ など

孫たちは4人ともピアノを弾いてる!

ルービックキューブでも遊びました。 

1面1段までは私 やれました。

10時半から2時過ぎまで遊んで バイバイ。

 

昨年のあつまり ブログ あとで・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿