風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

今日の食事・1003 まだ咳、トン汁が美味しい。  

2016-10-03 | 

ゴホゴホの咳などの症状がまだあります。

のど飴、のど越しが良い野菜ジュースなど間食が多いです。

 

朝食

 

昼 夫はおにぎり チーズ 飲み物持参で会議外出

 私の食事

 

夕食 夫のトレー

 ハンバーグは夫が散歩の途中、買ってきていたもの。

私は今日は食べたくない。

 

ひき肉と芋煮用豚肉があるので

また「かぼちゃ&ひき肉」とトン汁。

 

 トン汁

豚肉 ジャガイモ 大根 ニンジン ネギで味噌汁。

汁物はのどに良いです。

きのこを入れ忘れ。

 

今日のかぼちゃは昨日のよりは熟してます。

いただいた「枝豆」をゆでました。美味しい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝食 (やま・ゆり)
2016-10-04 00:15:53
林さん、朝食から豪華ですね。
元気が出る朝ごはんですね。
これからは温かい汁物が美味しいです。
豚汁美味しそうだこと。

風邪、咳、もう少しですね。
早く良くなりますように。
Unknown (のぼる)
2016-10-04 10:17:11
トン汁美味しいですよね。
私も大好きです。
早く風邪すっきりするといいですね。
やま・ゆりさんへ ()
2016-10-04 16:47:22
残り物で豪華ではないのですよ。

皿数が多いだけです。
 
1人だと いい加減な食卓になります。

風邪引き 意外と長引いていますが
大丈夫でしょう。

まあ 食欲はありますから。
のぼるさんへ ()
2016-10-04 16:50:06
ネットを通しては
風邪はうつらないでしょうけれど
風邪引き記事を卒業しなくては。

もう少しで治ります。
トン汁食べて治します。

コメントを投稿