風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

Windows Internet Explorer 基本画面(メニューバーが消えた)

2009-10-21 | PC ・インターネット
どういっていいのか名前がわからないので説明しにくいけれど・・・

ネットで画面コピーする際、上下が切れてしまうので「表示」でいらないと思うバーを消していった。

が・・・消しすぎてあるべき『バー』がなくなってしまった。

もどし方がわからなくなった。

それに消す前はどんな画面で、何があったか 全くわからない。


どうにか いじって 「表示」などの文字が出るようになった。


復活した画面を見ると「ファイル・編集・表示・お気に入り・ツール・ヘルプ」の1列がなくなったのだ。



どこをどうして復活させたのか、はっきり覚えていないのです

何かをインストールしたような・・・。何を?わからない。

こんないい加減なことで良いのでしょうか?

人気ブログランキングへ

追記:20091210 
 「ファイル・編集・表示・お気に入り・ツール・ヘルプ」は『メニューバー』という名称ということが解りました。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元に戻すには (さらだ)
2009-10-21 20:34:31
VISTAではやったことがないっいって
いうか やる必要に迫られないのです。

以前のXPの時はよくお世話になって
いました。

「システムの復元」をやってみたら
いかがでしょう。

前の状態に戻ると思いますよ。
返信する
元には戻しましたが・・・。 ()
2009-10-21 20:42:36
さらださん

どうにか元の画面に戻しました。

検索してみましたが用語が良く分からないので
当てはまるものはなく

「システムの復元」のところも開きましたが
何か面倒なことが起こりそうで やめました。

いずれにしても トラブルが起きると焦ってしまうので
冷静さが必要です。
返信する
システムの復元 (さらだ)
2009-10-22 15:35:41
ビスタではやった事がなかったので
ちょっと見てみました。

これからの参考になればと思います。

まず デスクトップの左下の
ウインドウズの旗みたいなマークを
クリック。一番下のすべてのプログラム
→アクセサリー→システムツール
←システムの復元に入って 何日前の
状態に戻したいか 日に知を設定すれば
良いと思います。
返信する
システムの復元は以前やりました。 ()
2009-10-22 20:58:06
さらださん
システムの復元 ありがとうございます。

私は 
ビスタにして間もなくパソコンが変になってしまったのでシステムの復元をやりました。

今回は別のお方法で「バー」を復活させました。

どこをどうしたか思い出せないのですがなるべく思い出してみます。
返信する

コメントを投稿