風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

31日 胃カメラ → ピロリ菌除去

2015-03-27 | 健康・病気

朝 歩いて1キロ 

胃カメラが上手という医院に行きました。

先生に今の症状や これまでの経過を話しました。

・いつもたべた後 胃が重い

・6年前 胃カメラ飲んだ時に萎縮性胃炎といわれた

・腸 右下が引っ張られる感じ。

・ピロリ菌 昨年10月除菌の薬を飲んだけれど

    除菌できていなかった。

 

先生の話ではピロリ菌は一回での成功は70%。

数値が増えたのはピロリ菌が増えたわけではなく

調べかたによる ということでした。

結局 1回目で除菌されなかったということだそうです。


ピロリ菌 前の先生のところで2度目の薬を飲んだら

といわれましたが

この先生のところで胃カメラ検査をしてもらうことにしました。

 

ネットで調べたら ピロリ菌、あまり気にしないほうがいいそうです。

・ビタミンC 

・ヨーグルト 

・よくかむ 

油ものを控える 

・ストレスをためない(症状を気にするのも良くない)

こういうような注意で

ピロリ菌をおとなしく出来るそうです。

 

 


腸は「癒着」で そういう人は多い。

 

  気にならなくなる時もあるそうで私もそうです。

 

  何でもないときもある。

 

 



・・・・・・・・・・・・・

パソコン同好会 さぼりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿