風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

作ってみました、柚子のジャム 

2015-12-18 | 

農協のかあちゃん市から買った柚子。

昨年は食に使う前に

冬至のときお風呂に入れられたので

今年はその前に先ずジャム作り。


 

2個使って まだ残っているので また作りましょ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (釣志です)
2015-12-19 12:25:18
PCのハードなものから
ソフトの料理のお腕前、、、素晴らしいと 思って拝見しています
返信する
釣志さんへ (林・)
2015-12-19 19:53:01
ブログをみていただきありがとうござ
います。

私にとって一番「ハード」なのは
毎日の普通の食事つくりです。

家族の健康状態、好みにあわせて
毎回作っていかなければならないから。

パソコンやお菓子つくりは「遊び」で
やってもやらなくてもいいこと
生活の「ソフト」な分野だとおもいます。

釣志さんのようにお魚をうまくさばいたり
出来たら私もいい奥さんなのですが。
返信する

コメントを投稿