風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

ハイハイとバナナ

2006-01-21 | こども 
下の娘の子供が1歳4ヶ月になった。
お正月に会ったときは、まだハイハイが主だった。
娘はあまり気にしていないけれど、私は発育が遅れているのではないかと心配していた。

今週、用事があって木曜日以外に毎日会っていた。

あら、ハイハイは卒業したのね。

心配しなくても育つね。

バナナを見てバナナというし。

人の子供の成長は他の動物とくらべものにならない。

追記:20060122   
 
 昨夜もケータイでブログに載せるものを書いていた。
 また 気がつくと途中で眠っていた。
 そのまま送信して今朝 見たら 誤字など。内容もわけが分からない。
 眠りたいときはケータイで文を書くといいようです、私の場合は。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上の
『人の子供の成長は他の動物とくらべものにならない。』について。。。


犬語は分からないからだけれど、犬は17年過ぎてもワンワン吠えていた。
バリエーションがあったにしても レパートリーは少ない。

けれど人間の子は不思議なことに
言葉を覚え始めると言葉をどんどん自分で獲得していく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿