風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

7月31日(金曜日)曇り

2009-07-31 | 日記
朝 南の空 相変わらず くもり空。


空の画像を整理していて変わり映えのしない同じような梅雨のような曇り空ばかりで

日付を入れると時、6月かと勘違いしてしまう。


今日で7月は終わりです。

もうすぐ上の娘のお孫ちゃんたちが泊まりに来そう。
みだれ髪で迎えるわけにもいかないので9時半から美容院に行きカットしてもらう。

行く途中 庭の手入れをしている人に声をかけたら「バジル」をいただいた。

スパゲッティに入れたりするそうで緑がきれいでビタミンCがたっぷりありそう。


帰宅してから 水につけて 別な用事をしてからバジルを見たら・・・

葉っぱが黒く変色していました。




ネットで調べてみたら

バジルは水を吸いやすく水で洗ったりしては駄目なのだそうです。



夕方 西の空 少し赤っぽい。


早く梅雨が明けてほしいです。


←芸術・人文(全般)ブログランキング に参加しています。 クリック よろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿