風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

久しぶりにアサガオ

2012-08-25 | 画像・草 花

・・・もう咲かないだろうと思っていたプランターの朝顔、2ミリにもならない細い茎に花が一つ、

わきにはつゆ草も数個咲いていました・・・・

 

ミニトマトの苗を植えた方のプランターにもつゆ草が伸びていました。

摘んでゆでておひたし。緑がきれい。美味しい。

 

ブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へンキングバーナ

 

今日の歩数・・・1772歩・・1022m  消費カロリー17Kカロリー 脂肪燃焼量1g

 

明日はクロマティックハーモニカの発表会

今日は集まって本番のように演奏しました。

個人演奏では私は「もっと大きな音を出して」と言われる。

大きな音を出さなくても息が続かず「息も絶え絶え~~」の私。

お腹から音を出していないのね。

お腹から音を出せないのです。

 

私が声をかけた方々・・・娘も孫も入れて8人も来てくれるのに、

こんな演奏では申し訳ない。

私以外の方は上手なので楽しんで演奏を聴いてくださいね。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2012-08-25 22:52:17
ハーモニカは難しいですよね;

私は学生時代に全然ふけなくて;すごく
苦労しました^^;

演奏会みなさん聴きに来て下さるんですね。
返信する
クロマティック ハーモニカ ()
2012-08-26 10:08:54
竹さん

今 私がやっているのはクロマティック ハーモニカというハーモニカです。
右側にレバーがあり それを押すと半音上がります。

複音ハーモニカの音色より好きなのですが
良い音色を出すことはなかなか難しいです。

来てくれる方がハラハラしないように演奏出来ればいいのですが
会場は喫茶店で演奏者と観客が同じ高さで、
しかも距離がないというので あがってしまいいそうです。
返信する

コメントを投稿