風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

仙台七夕まつり 一日目

2009-08-06 | 画像・街 など
    (上の画像・仙台駅構内のこの飾り。今日は文字が切れずに撮れた)


仙台七夕まつり 一日目  朝はくもり空

夫が午後から仙台に行くというので一緒に街に出た。

仙台駅に着くころから空が明るくなってきた。


初めに娘の家に行って孫の顔を見る。

電子ピアノで遊んだり本を読んだりした後 街に出た。


夫と娘は藤崎に用事があるというので一緒に藤崎まで。

用事を済ませた夫は本屋に行くというので別行動。

私たちは藤崎の地下に行ったり5階に行ったり。

地下ではお孫ちゃんはチョコの、私はイチゴのソフトクリームを買って食べた。

娘たちは明日出かけるというので七夕で混んでいる通りに行くのをやめて帰宅。


私は一人なので混んでいる道でもどうにか歩けるだろうと思って

藤崎から駅までアーケード街をデジカメで撮りながら歩いた。

・・・・・画像はもっとあるので あとでUP.

  
アーケードの道は人で埋まっていて店がわ=道の端っこでないと立ち止まって撮ることは出来ない。


 
左画像・仙台駅のペデストリアンデッキ(青葉通り側)で見た飾り短冊だけで左右から頭上を覆っていた。


←芸術・人文(全般)ブログランキング に参加しています。 クリック よろしくお願いします。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕 (笹峰)
2009-08-07 08:31:39
 ♪~仙台の町は七夕いっしょくですね。
私は今日(オカリナの日)明日東京からお客様
ということで今年は堪能できそうです。
Unknown (ひー)
2009-08-07 15:58:16
昨日一人で行きましたが、あまりの人混みに嫌気がさして、裏道ばかり歩いてました。
七夕の記事は明日の夕方にでもアップします。
二日目は雨 ()
2009-08-07 19:50:53
笹峰さん
今日は雨でしたね。
アーケードの通りは屋根で雨に当たらないけれど
一番町の飾りはどうなったでしょう?
ペデストリアンデッキの短冊の飾りはどうなったでしょう?

明日、晴れると良いですね。
人がいっぱい。 ()
2009-08-07 19:54:20
ひーさん
昨日 ペデストリアンデッキですれ違った人が
「どうして こんなにひとが多いのだ?」
と連れの人に話していました。

たぶん地元の人でしょうけれど
七夕祭りということが分かっていても
あまりにも人が多くてうんざりしたのでしょう。

ひーさんの迫力ある写真、楽しみです。

コメントを投稿