風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

仙台駅の七夕飾り

2009-08-05 | 画像・街 など
明日から三日間 8月6日~8日まで 「仙台七夕」です。

仙台駅には 大きな立派な七夕飾り。

 


 

  
S-PALのビカビカの大きな七夕飾り の下に    小さな昔ながらの七夕かざりがありました。

三日間のうち 必ず一日は雨が降るといわれていますが今年は三日とも雨模様らしいです。


←芸術・人文(全般)ブログランキング に参加しています。 クリック よろしくお願いします。


仙台七夕は七夕飾りのお祭りですが 動きと音のあるお祭りを見つけましたので貼っておきます。

有名な2007 越中おわら風の盆(4)← クリックでYouTubeが出ます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕 (笹峰)
2009-08-05 21:10:05
 ♪~いろいろの所からお撮りになったのですね。
金曜はオカリナのレッスンで、土曜は東京からのお客様と楽しむつもりでいます。
雨の予報は外れることを祈っています。

晴れると良いですね。 ()
2009-08-05 22:15:28
笹峰さん
今日は消防用設備の点検の日、10時に申し込んで来たのは10時20分。

10時半からADL体操。

そして午後一時から「ハーモニカ初級。3回目」。

駅を通って外に出てペデストリアンデッキから「S-PAL」に入ったので
いろんな方向の写真が撮れました。

ハーモニカは「C」と「C♯」の二本を持って「水色のワルツ」の練習をしました。
1月から入った人も今日が初めての2本での演奏練習だったしうです。

仙台七夕・ジンクスが外れて晴れると良いですね。
8日(土曜日)は曇りマークでしたよ。

コメントを投稿