風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

8月2日のNHKのど自慢

2009-08-05 | 音楽
8月2日のNHK のど自慢で 気になった歌

黒っぽい浴衣の女性が歌った「こちょうのゆめ」
聞いたことがない歌だった。

男性が歌った「じゅんれんか」
長淵剛の「巡恋歌」と思ったら違う歌だった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
8月3日 月曜になって誰の歌かがわかりました。

8月2日大阪府池田市」での「NHKのど自慢」


「こちょうのゆめ」は「胡蝶の夢」 大黒摩季←クリックで飛びます。歌が聴けます。

「じゅんれんか」は「純恋歌」 湘南乃風

湘南乃風「純恋歌」← 歌が聴けます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
若い女性が歌った「赤鬼と青鬼のタンゴ」は素直な歌い方で
尾藤イサオ のとは違った いい味がある歌でした。
わたしなら、この歌を一番に選んでもいいと思うほどでした。

赤鬼と青鬼のタンゴ 尾藤イサオ←歌が聴けます。

←芸術・人文(全般)ブログランキング に参加しています。 クリック よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笹峰)
2009-08-05 09:28:59
 ♪~歌番組は殆ど見ていませんが、のど自慢って、
意外と古い唄が歌われるのですね。
知っている歌が7曲あります。

テレビの歌番組が少ないですね~。 ()
2009-08-05 19:42:16
笹峰さん
歌番組はいくつかあるのでしょうが昔よりも少なくなりましたね。
私が毎週見ているのは「NHKのど自慢」です。

鐘が沢山なる人の歌は初めの2小節くらいでわかります。
もっと聞きたいと思ったのは鐘が鳴ります。

私があまり知らない歌も聴くことがが出来る
ので
この番組は好きです。

知っている曲が7曲・・・私はそれに+2曲でした。

コメントを投稿