風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

運動会の花火の日

2009-09-06 | 画像・空
9月6日 日曜日は晴れ。9月6日 日曜日は晴れ。
運動会があるらしく花火の音が聞こえる。

草取りに行こうと思ったけれど
お孫ちゃん10KGを抱っこした腕の筋肉痛がまだ残っているので中止。

太極拳の練習をしていたら汗ばんできた。
こんな日の運動会は「ばて」そう。

夫が買い物に行くというので外出。
南の空は雲がほとんど見えなかったけれど北東の空には雲が見える。
夏の雲。


家に帰ってから南西の空を見たら夏の雲と秋の雲が同居していた。
 




←芸術・人文(全般)ブログランキング に参加しています。 クリック よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (笹峰)
2009-09-06 20:58:09
 ♪~花火の合図で私はフリーウオークに出かけました。
とても気持ちが良かったです。
運動会はきっと暑かっただろうと思いました。
吹く風は、ちょっと冷たく気持ちがいい季節になって来ました。
返信する
部屋より外 ()
2009-09-07 08:44:12
笹峰さん
昨日は部屋にいるより外に出たら風が少しあって
涼しかったのでした。
笹峰さんの「フリーウオーク」はさぞ気持ちよかったことでしょう。
新型インフルエンザが気になりますが
私も部屋から出ないと・・・。
返信する
花火の音 (ひー)
2009-09-07 16:00:18
あの花火があると、今日はなにがあるんだろうと考えますね。
今度は10キロの米を持って鍛えなければ…

むちゃですかね。
返信する
お米と子どもと石と。。。 ()
2009-09-07 21:25:26
ひーさん
お米 10kg持ち上げて手かかえて鍛える・・・
人間の子供だから10kgでも抱っこ出来るけれど
お米は5kgでも重いです。
石だったら1kgでも重いです。
不思議です。
返信する

コメントを投稿