風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

リンゴ

2011-11-29 | 

・・・友達に会いました。大きなリンゴを二つ戴きました。長野のリンゴだそうです・・・

 

デジカメで撮りましたが色が美しく出ませんね。

後でもう一度挑戦します。

 

ラ ンキングバーナーにほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 

今日の歩数・・・4717歩・・2735m

 
・朝日新聞販売所にカレンダーを頼む。

・上の娘に音楽会のチケットを郵送する。

  久しぶりに便箋で手紙を書いたら時間がかかってしまった。

・K-POPコンサートの応募・Eメールで。

・サッポロビール園でYさんと忘年会の食べ物の内容を検討する。

・今日、11月29日は [いいにくの日]とTV.夫の要望で夕食は焼き肉。

・久しぶりに以前近くに住んでいた若いSさんとあった。「TIの子どもが来ているから会って」と言われ駐車場に行く。

   赤ちゃんが眠っていた。まつ毛が長くてかわいい。

   Sさんのお母さんは昨年78歳で亡くなったということだった。

   わたしに「変わらないわ、まだ若いわ」というので

   「猫背がひどいの」と言ったら

   「背中よりお腹が問題」とSさんから指摘された。

   Sさんの仕事は整体師というのだったと思う。

   「だんだん腹筋がなくなり、こうなるのよ」とSさんは年をとった人の姿勢をまねた。

  私は若いころから姿勢が悪い。若い時から腹筋がない。

  「今、努力しているの」と言ったら「今度会った時、楽しみ~」と言われる。
 

   そのあと会ったYさんにも

   「もっと上を向いて歩きましょう。でも 転ばないように」と言われる。

 ・夜 忘年会の内容をエクセルかワードにまとめて会長さんに送ろうと思ったけれど

  出来なかったので、メールで大筋だけを伝えた。 12月1日中には仕上げて送信する予定。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿