風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

PCデスクにPCを

2006-08-18 | PC ・インターネット
私が留守中 夫は私が旧居から持ってくることをためらっていた
私のパソコンデスクと夫の机(パソコン用)を引っ越し業者に頼んでいた。


なぜ私がそれらを持ってくることをためらっていたかと言うと理由は二つ。

パソコンデスクは私の寝室に置くのだけれど、
× デスクの足には車(キャスター)がついていて地震のときに怖いことと、
× プリンタ棚に9.3Kgもあるモノを載せたくない
        =地震のときに落ちてきたら怖いからだった。

そのパソコンデスクは私が組立てたのだったが
捜したら説明書がでてきたので良く見たら、

 キャスターにはストッパーが付いていた
○ プリンタ棚は高さが調節出来る。
   =9,3Kgの印刷複合機を棚に載せず、
      机に載せて蓋を開いてもプリンタ棚にぶつからない。
   =机の上の方が地震のときに揺れても落ちる確率が低い。

これでパソコンデスクでもOK。


8月15日火曜日午後に届くと言うので 私は腰をかばいながら
箱に載せていた電話、ディスプレィとキーボード。
床の上のスピーカー2つ、PC本体、ISDNのターミナルアダプター
などを移動し、
パソコン机を置く場所を作った。

3月だったか、旧居からONKYOを持ってきた時、パソコンのどこに接続するかわからなくて困った。
それで今回は迷わないようにデジカメで撮ったおいた。

 ISDN ターミナルアダプター


 パソコン本体の後ろ
     

 コンセント

・・・・・・・・・・・・・
翌朝 出先から夫がケータイに電話をよこした。
「いくら自宅にかけても 繋がらないよ」

デジカメで撮った画像をみたら・・・。
『ISDN ターミナルアダプター』のつなぎ方が間違えていて
インターネットは出来るけれど外からの電話は受けられなかったのだった。

パソコンデスクは一応解決。

今度は 「ISDN]から「光」を実行しなくちゃ。

これまた夫は早くやれといい、私が渋っていることです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿