風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

桜の大きな花びらのかまぼこ

2016-03-21 | こども 

娘の家族4人がきました。

私が孫たちと会ったのは2月17日

夫は1月から会っていませんでした。

 

昨夜 連絡があったので

いつものケーキを作りました。

パウンド型でなく簡単に炊飯器で。

 

一晩置いて今朝 切ってみました。

くるみ レーズン りんごとニンジン入り。



お土産に手作りの惣菜と佐々直の蒲鉾をもらいました。

大きな桜の花びらの形 一足先にお花見気分です。

 


今日は用事があるので「30分くらいだけ」いうことでしたが

孫と遊びたくて夫がアマゾンで買ったオモチャで遊んでから

「さよなら」。

 

予定よりオーバーしても一時間だけの滞在でした。

 

私はお孫ちゃんとおはぎか白玉団子を作ろうと用意し、

夫はレコードを聞かせるつもりだった。

下のお孫ちゃんはピアノを弾きたいといってごねたので

「この次ね」と我させました。

それらは皆 延期して「春休みに」です。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の かまぼこ (釣志です)
2016-03-22 02:01:56
見て楽しみ
食べて更によしですね
ゲームは盛り上がりますね
シンプルなのにハラハラ ドキドキ
返信する
Unknown ()
2016-03-22 09:42:17
楽しいひと時を過ごせましたね♪♪。
ゲームはこちらで喫茶店に置いてある所が有ります。
お客様が楽しんでいただける様にと・・・若者向けですので、あまり無いですが、一時期流行りました時の名残りで見かけます。
私はケーキを作ったことが無いので^^)、出来る人は尊敬しています。

美味しそうですね~!
返信する
釣志さんへ ()
2016-03-22 21:35:13
こんなかまぼこがあるんですね。
花びらが大きくてダイナミックでした。

ゲームは
これも大きいので
飛び出しの勢いがあって
小さいお孫ちゃんは怖がっていました。




返信する
綾さんへ ()
2016-03-22 21:41:50
このゲームき 私も一度 どっかで
遊んだことがあります。

それより大きいので
飛び出す勢いにハラハラして
大人も子どもも盛り上がりました。

ケーキ ネットで調べると
簡単に作れるのが出ています。

私はいつも 
ほとんど同じものしか作りません。
返信する

コメントを投稿