風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

かんきつ類を買った

2007-04-17 | 
みかん類は好きじゃない。
すっぱいものが苦手。

なのに 旅行中 買ってしまった。

鬼ヶ城センターでの昼食後 店先に並んでいたかんきつ類。

1000円でビニール袋いっぱいの果物。

鹿児島の知人から送られてきた「たんかん」に似ていた。

名前は「セミノール
薬みたいな名前。

かなり重い。

添乗員さんに
「飛行機に預けたほうが良いでしょうか?」
と聞いたら

「もって入ったほうが良いですよ。預けたらつぶれます」


重かったけれどバッグに入れてセントレア内も持ち歩いた。

セントレアには以前来た事があったのでお店を見て歩く必要はないし、
夕食を食べる店を探すだけだから、重くても、たいしたことはない。

でも 途中で夫がもってくれた。
夫は全部の荷物を機内に預けたので手ぶらだった。


家に帰ってから 「たんかん」と同じ果物かを調べた。
違っていた。

セミノール←クリックすると開きます。
南紀の果物なのだ。

お店の人が「スイカのように切ってくださいね」といってた。
たんかんよりも甘く 私もたべることが出来るかんきつ類だった。

ボンタン・ばんぺいゆ・はっさくとこのセミノールが
私が食べられるかんきつ類。

かんきつ類に興味がでてきたので
検索: 果物ナビ・かんきつ類←クリックすると開きます。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和歌山なら、 (しんむーけーげむーけーげーこー)
2007-04-18 16:51:52
和歌山ならジョインジュースなる飲み物がありませんでしたか、愛媛ならポンジュースみたいな飲み物。
返信する
ポンジュースは有名ですね。 ()
2007-04-18 22:13:55
(しんむーけーげむーけーげーこー)さん
ポンジュースは有名ですね。
飲んだことがあります。

ジョインジュースはどんなアジなのでしょうね。
ジュースよりお茶を探していた私。
返信する

コメントを投稿